Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Windows 7システムチュートリアルについて >> win7システムでハードディスクパーティション

win7システムでハードディスクパーティション

  
を分割する方法通常、新しいコンピュータのハードディスクはCとDの2つのパーティションに分割されます。これは時間を節約するためのインストーラのやり方ですが、明らかにこれは日常の作業には適していません。必要とされ、そしてハードディスクの現在の主流構成は500GBか1TBの大容量ハードディスク、2つのパーティションだけを使う方法です!それ故に、ハードディスクの合理的なパーティションは非常に必要です。この記事は例としてWin7と1TBのハードドライブに基づいています、みんなのために大規模なハードディスクのパーティション分割スキームのいくつかのセットをお勧めします。
大容量のハードディスクがインストールされたものを購入するWin7 Editorでは、最良のパーティション分割方法をお勧めします。
システムディスク'すべてのユーザーが優秀になれる
システムディスクとして、その重要性は自明です。システムの安定した動作を保証するのに十分なスペースを持っているのは、システムディスクだけです。これは、コンピュータの全体的なパフォーマンスを最大限に引き出すためです。デフォルトでは、Win7システムファイルは約8GBを占め(図に示すように)、主にシステムファイル、ページファイル(占有スペースはメモリーの約1.5倍)、および休止状態ファイル(占有スペースはメモリーと同じ)を含みます。 。キャッシュファイル、一時ファイルなどに必要なスペースと相まって、MicrosoftはWin7をインストールするためのパーティションサイズを15GBにすることを慎重に推奨します。ただし、システムディスクを50GBに分割することをお勧めします。
推奨区分:50GB
区分理由:システムによって占有されている8GBのスペースを削除し、インストールソフトウェアのいくつかのファイルもシステムディスクにインストールする必要があります(システムディスクにプログラムをインストールすることはお勧めしません、詳細を参照してください)プログラムディスクは複数の命令に分割されているため、15GBの容量で十分だと言えます。ただし、システムのパフォーマンスを向上させるには、システムディスクに、ソフトウェアのインストールまたは実行時に解放された一時ファイルを保存するのに十分なスペースと、ディスクのソートに必要なスワップスペースが必要です。システムディスクだけでなく、どのディスクのスペース使用量も80%を超えないようにします。これにより、ディスクのパフォーマンスを向上させることができます。したがって、システムディスクの容量をできるだけ多くすることをお勧めします。
ヒント:プライマリパーティションを作成するためにWindows 7システムをインストールすると、100MBサイズのシステムパーティションが生成されます。これは、Windows 7用のBitLockerパーティション暗号化情報ストアです。 100MBの空き容量は1TBのハードドライブに加えてそれ自身の役割のようなものなので、Master Dongはパーティションを保存することを勧めました。
プログラムディスクアプリケーションは個別にインストールされます
上記のように、システムディスクにプログラムをインストールすることはお勧めできません。それ以外の場合、システムディスクにはより多くのスペースが必要になります。もちろん、それがシステムディスクにインストールされていると感じたら、Ghostバックアップを使うほうが便利です。しかし、それとは対照的に、プログラムは別々にインストールされたほうが良いです。これは、プログラムディスクが最も頻繁に読み書きされる操作であるため、ディスクが最も生成される可能性が高いことを意味し、システムディスクと統合されていると、システムの安定性に影響を及ぼす可能性があります。また、ソフトウェアのインストール、アンインストールおよびアップグレードも非常に頻繁である、Ghostの後、あなたはアップグレードまたは再インストールする必要があるので、重要性は大きくありません。
推奨区分:100GB
区分理由:大容量ハードドライブの時代が到来すると、World of Warcraftのクライアントのように、インストール後に2GB〜3GBを占めるために多くのソフトウェアのサイズがますます大きくなっています。インストール後、10GB以上の容量が必要です。だから、このディスクのあなたの個人的な現実の設定を検討してください。プログラムディスクは100GBのスペースに分割することをお勧めしますが、個々の状況や実際のニーズに応じて分割することもできます詳細については、最後のスキームリストを参照してください。
ファイルトレイが足りないくらいです。
コンピュータの日常のアプリケーションでは、常にいくつかの個人用ドキュメントを保存する必要があります。これらのドキュメントは多くはありませんが、ディスク容量をあまり使いません。保管と分類のためにそれらを1つのディスクに分けることも必要です。これは、当社の管理にも役立ちます。
推奨区分:50GB
区分の理由:私たちの個人文書は、主に家族の写真、ビデオ、作業文書などです。比較的言えば、これらのファイルによって占められるスペースはずっと小さいです。そしていくつかの重要な文書は、我々はあなたがハードドライブの損傷によって引き起こされるデータの永久的な損失を避けるために、あなたがディスクを焼くことによって保存できることを提案します。したがって、このディスクは個々の状況に応じて自由に調整できます。ただし、1TBの大容量ハードドライブなので、50GBのスペースを無駄にすることはありません。
ヒント:Win7では、ファイルライブラリはビデオ、写真、ドキュメント、音楽などの基本的な分類を提供してくれましたが、システムがクラッシュして回復できなくなってもこれらのフォルダはシステムディスクディレクトリにあります。言うまでもありません。したがって、重要なファイルは別に保存することをお勧めします。すばやくアクセスする必要がある場合は、ファイルライブラリに新しいライブラリを作成してください。
エンターテインメントディスクには多くの要件があるため、容量は大きくなります。
現在の家庭用コンピュータはエンターテインメント指向のものが多いと思います。たとえば、高解像度の映画をいくつか保存してゆっくり鑑賞したり、将来の再インストールに備えてダウンロード後に保存する必要があるゲームクライアントもありますが、音楽を聴くことは絶対に無損失のAPE形式です。したがって、エンターテインメントディスクのファイル特性は基本的に大きいです。
推奨される区分:残り容量マイナス50GB
区分の理由:エンターテインメントディスク、主にストレージおよびバックアップファイル、ファイルサイズは一般に大きいです。ただし、ファイルは頻繁に読み書きされないため、長時間ディスクをデフラグする必要はないため、ディスクパーティションの中で最大のパーティションとしてエンターテイメントディスクを使用するのが妥当です。
ダウンロードディスクが大きすぎない、ちょうどいい
今日のインターネット時代、あなたがチャットしたりウェブを閲覧したりするのに最も頻繁に行われることであれば、ダウンロードは上記のダウンロード以外のものではないと思う。ゲームクライアントなど
推奨される区画:残りの50GB
区画の理由:タイトルが示すように、大きすぎたり小さすぎたりしません。ダウンロードディスクが別々に分割されているのは、このパーティションがディスクの読み取りおよび書き込み操作に最も頻繁に使用される領域であるためです。そのため、頻繁にデフラグを実行する必要があります。パーティションが大きすぎるとディスクの仕上げ速度が遅くなり、小さすぎるとファイルのダウンロードが不十分になります。だから50GBのスペースはちょうどいいと言うことができます。
ヒント:いくつかのダウンロードプログラムをインストールした後は、デフォルトのダウンロードパスをダウンロードディスクに変更することを忘れないでください。そうしないと、分割の意味がなくなります。
最後の推奨方式一覧
上記の分割方式では、例として1TBのハードディスクを使用していますが、他の容量のハードディスクも拡張できます。さらに、各個人の実際のニーズは異なり、誰もが自分の要件を満たすためにこの分割計画に基づいてこれを調整できます。ただし、最大5つのパーティションに分割することをお勧めしますパーティションが多すぎると、管理やディスクのメンテナンスには役立ちません。さらに、Win7の独自のディスク管理ツールを使用して、パーティションの調整、フォーマットなどの優れた仕事をすることができます。スペースの制限により、これ以上説明することはできません。 Master Luを使ってハードドライブの詳細を見ることもできます。
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved