Windows 7のタスクバーの詳細紹介

  

誰もがwin 7の特殊効果に注目しています。実際、誰もが知っているわけではありませんが、win 7の特別な場所は特殊効果ではないということです。特別な場所、チェックしに行きましょう。

タスクバーは、最もよく使われる機能の1つです。 Windows 7のタスクバーに最初に直面したときは、興奮したときに少し混乱したように感じますが、XPと比較すると、変化は非常に大きく、私自身の操作で一般的な手法を見つけることができます。その時だけ。

1.クイック起動バーを表示する

デフォルトでは、クイック起動バーは表示されません。クイック起動バーは、次の方法で取得できます。タスクバーを右クリックしてツールバーを選択し、新しいダイアログボックスを作成して、ポップアップダイアログボックスに次のように入力します。%UserProfile%AppDataRoamingMicrosoftInternet ExplorerQuick起動します。パスはポップアップされず、気にしなくてもOKをクリックして表示されます。 [クイック起動]というフォルダが選択され、[フォルダの選択]をクリックして操作を完了します。

2、ライブラリに自分のコンピュータを表示させます。

デフォルトでは、タスクバーに[ライブラリ]ボタンが表示され、システムの[ld]に開きます。 [ライブラリ]フォルダ、[ライブラリ]機能を使用しない場合は、このボタンを[開く]を[コンピュータ]に直接設定できます。

[ライブラリ]ボタンを右クリックしてから[Windowsエクスプローラ]を右クリックし、[プロパティ]を選択します。[ターゲット(T)]列の値は%windir%explorerです。エグゼ、私はこの数字の文字列の後にスペースとカンマを追加するだけです。変更を完了するためにOKをクリックします。

3、タスクバーの位置を調整、アイコンサイズ

Windows7のタスクバーはもっと大きく、配置も変更されています。慣れていない場合は、プロパティ設定で調整できます。

タスクバーを右クリックしてプロパティを選択すると、[タスクバー]タブで設定したり、タスクバーアイコンのサイズ、位置、自動非表示を調整したり、タスクバーボタンを設定したりできます。アレンジメントモードで、ジャンプリストに慣れていない場合は、タスクバーのボタンを[マージしない]に設定できます。

4、右ボタン機能を使用する

さまざまなプログラムをタスクバーにドラッグしてすばやく開始できますが、この簡単な機能を開くには左ボタンだけを使用しますか?タスクバーのアイコンを右クリックすると、新しい機能が追加されるかもしれません。

たとえば、[ライブラリ]ボタンを右クリックすると、操作に応じてよく使用されるフォルダが自動的に一覧表示され、Maxthonのようなブラウザの場合は右クリックアイコンも表示されます。最もよく見られるWebページ、WMPプレーヤーの場合は、最も頻繁に再生されるビデオ、音楽などが表示されます。

5、QuickJumplistを使用して超高速スタートを作成します。

QuickJumplistは、国内のWindows 7タスクバー拡張ソフトウェアです。さまざまな種類のソフトウェアをタスクバーにロックすることはできますが、タスクバーの長さには限りがありますので、多くのソフトウェアやフォルダを使用する場合は、タスクバー上のアイコンの長いリストは適切ではありません。この問題を解決してください。

このソフトウェアはファイルが1つしかなく、ワンクリックで使用できます。ファイルをクリックしてソフトウェアのリストにソフトウェア実行プログラムを追加するか、同様にフォルダをクリックしてフォルダを追加し、追加が完了したら[作成]ボタンをクリックします。新しく追加されたコンテンツをジャンプリストのリストにしてから右ボタンをクリックすると、追加されたコンテンツが表示されますクリックして使用します便利な場合は、ソフトウェアをタスクバーに長時間ロックできます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved