Windows system >> Windowsの知識 >  >> Linuxシステムチュートリアル >> Linuxについて >> LinuxシステムのNBMAとBMAの交換モードの紹介

LinuxシステムのNBMAとBMAの交換モードの紹介

  

Linuxシステムには、NBMAとBMAの2つの異なる交換方法があります。 2つのやり取りを1つの手紙だけで見てはいけませんが、それはお互いに対してでさえ、完全に異なります。この記事では、Linuxシステムにおけるこれら2つのネットワークの交換について紹介します。

1.NBMA交換

誰もがリンクに接続されている間、それは、データフレームは、どこにでも行くことは自由であることを意味するものではありません。 NBMAネットワークでは、制御はスイッチ上にあり、エンドホストはスイッチを介してターゲットホストにしか到達できません。ポリシーがそのポートから送信されると、データフレームは通過できます。 NBMAネットワークでは、受動的な学習ではなく多くのプロトコル層ロジックが組み込まれているため、スイッチの実装はより複雑です。 NBMAの例をいくつか挙げれば、もっと良いかもしれません。

NBMAの場合、最も一般的なのはフレームリレーとATMですが、広く使用されているテクノロジはATMですが、ATMはイーサネットよりも非常に複雑で複雑であることがわかっています。 ATMの場合、重要な概念の1つは仮想回線と仮想チャネルであり、仮想回線は通信前に確立する必要がありますATMスイッチの機能は、仮想パスを交換して設定済み仮想チャネルでデータフレームを送信することです。あなたはバーチャルチャンネルをたどることしかできず、他のバーチャルチャンネルには到達しません。 ATMの仮想チャネルの設定はスイッチ上で実行されます。つまり、スイッチはデータフレームの転送方法を制御し、エンドホストは受動的にしかその構成を受け入れることができません。

BMAとは異なり、NBMAの強みはその制御性です。 WANの転送戦略は非常に複雑であるため、BGPの指導の下では、リンク層は通常特定のターゲット転送であり、ランダムブロードキャストは発生しません。ブロードキャストが発生した場合、各ASに対する強制的なポリシーにより、WANは安全ではなくなります。ここでのセキュリティは、政治や国家のセキュリティとの関連性が高い場合があります。

2.BMA交換

実際には、BMAネットワークは交換網でもスイッチでもなく、BMAネットワークの論理トポロジは常にバストポロジであり、BMAネットワークにスイッチを導入するという概念は完全に完成しています。それはネットワークを最適化することです。イーサネットを例にとると、元のイーサネットはバスタイプで、後に拡張を容易にするためにHUBが導入され、異種イーサネットに接続するためにブリッジが使用され、その後、イーサネットスイッチは高性能および低コストのツイストペアで広く使用されました。この事実を応用して、バスベースの同軸線は徐々に撤退しました。イーサネットスイッチの最大の利点は学習機能であり、この種の学習は一種の受動的学習であり、BMAネットワークには秘密が存在しませんが、学習スイッチが存在するため、秘密は相互に合意した通信関係者に限られます。歴史的に見ると、イーサネットスイッチは最近のギガビット、10ギガビットイーサネットと互換性を保つために、イーサネットアーキテクチャを覆すものではありますが、遅れていることがわかります。それでもイーサネットの本質を覆すことはできません、この本質は何ですか?これがARPプロトコルです。これは、イーサネットがまだ元のブロードキャストネットワークであることを確認するブロードキャストです。どのような通信でも(ARPマッピングの静的設定に関係なく)アドレス解決にARPプロトコルを使用する必要があります。このアドレス解決とそれに続くユニキャスト通信により、スイッチは特定のMACアドレスを知ることができます。どのポートに到達できるかにより、スイッチは不要なブロードキャストを除外できます。このような学習メカニズムがなくても、BMAネットワークの実装はスイッチではなくエンドホストにあるため、データパケットはターゲットに到達できますイーサネットの場合、デフォルトのデータフレームは同じチェーンに到達します。これは、BMAの本質であり、ホスト上に実装されているだけで、スイッチは役に立ちますが、スイッチは判断に無力です(MAC /ポートマッピングエントリのエージングなど)。それはBMAの本質に戻ります。つまり、各ポートでデータフレームをブロードキャストするにはブロードキャストを使用します。

IPv6はARPブロードキャストをキャンセルし、ある程度まではイーサネットブロードキャストの本質の基盤を完全に破壊しています。それでも、データフレームによって宛先MACがブロードキャストアドレスに変更される可能性があります規格が変更される前は、スイッチはまだブラインド状態のときにデータフレームがすべてのポートで転送されることを認識しています。

以上がLinuxシステムの2つのネットワーク交換方法の紹介ですが、NBMAとBMAにはそれぞれ利点があり、互いに補い合うことができます。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved