現在のWindows Vistaシステムのコントロールパネルには多くの落とし穴があります。たとえば、従来のコントロールパネルで多くのオプションを何度もクリックして検索する必要があります。そして、以下の方法でショートカット操作の目的を達成することができます。
ページ1、Windows Vistaは、Windows Vistaのデフォルト
ファイルの拡張子を表示できるようにする最初のシステム、拡張子.txtは、123.txtなどのファイル拡張子を表示されていない、このテキストファイルは表示されません。 。表示に設定するのは簡単です。デスクトップ上のコンピュータを開く、または任意のフォルダを開く、ナビゲーションバーの「整理」をクリック、「フォルダと検索オプション」をクリック、「表示」タブをクリック、「既知のファイルの拡張子を隠す」があります。このチェックマークを外してOKを押してください。図1に示すとおり
図1ファイル拡張子の表示を許可する2、目的の場所に新しいフォルダを作成します。たとえば、 "フルコントロールパネル"という名前のデスクトップに新しいフォルダを作成します(もちろん)。他の名前を呼び出すこともできます。そして、この「フルコントロールパネル」を「フルコントロールパネル。{ED7BA470-8E54-465E-825C-99712043E01C}」に変更します。このフォルダはコントロールパネルのアイコンになっていますか?ダブルクリックして開きます。
3、特別な指示
1)この特別なコントロールパネルはいつでも削除することができ、システムには影響しません。2)後でこのフォルダの名前を変更した場合、エクスプローラがクラッシュする可能性があります。
3)上記の最初の手順に従って拡張機能を再び非表示にすると、数字や文字の文字列が表示されなくなります。下の「4」では、このフルコントロールパネルを見てみましょう。WindowsVistaシステムには違いがあります。
スクリーンショット1.図2に示すように、「フルコントロールパネル」にVista Home Test PCの258項目すべてが表示されます。
図2詳細なコントロールパネルのスクリーンショット2スクリーンショット2、リストモードの図3に示すように、「表示」をクリックして、大、中、小アイコン、またはリストモードに切り替えることができます。
図3一覧表示モード
このように、この「フルコントロールパネル」の美しさを知っています。分類に基づく最初のモードは、とても便利です。