Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムの基本 >> オペレーティングシステムでもマウスジェスチャーをサポートするようにしましょう(1)

オペレーティングシステムでもマウスジェスチャーをサポートするようにしましょう(1)

  

システム操作に慣れているユーザーは一般的に効率を上げるためにいくつかの一般的なショートカットを使用しますが、ショートカットには大きな欠点があります。 1対1の関数との関係(そしてその数はまだたくさんあります)なので、使用時にユーザーがショートカットキーを最初に握らなければならないため、自律性と人間化機能は非常に低くなります。だから、Windowsでこれらの問題を解決する、ユーザーフレンドリーで、パーソナライズされたそして機能的なソフトウェアはありますか?答えはイエスです、これは "gMote"です、それだけで400キロバイトを見てはいけませんが、関数はそのサイズに比例していません。信じていませんか?見下ろす…… gMoteは、カスタムマウスジェスチャーを使用してアプリケーションをすばやく起動し、Windowsのウィンドウ、ブラウザ、メディアプレーヤーの操作などを制御できるスマートソフトウェアです。あなたの個人的な習慣に従ってこれらの操作のためにパーソナライズされたマウスジェスチャーを設定して、そして対応する操作を達成するためにスクリーンのどこかにパターンを描くだけです。そして、プログラムはまたチュートリアルが付属しています、それは使用することは非常に便利です。

ダウンロードgMote:http://www.skycn.com/soft/43651.html

操作のためのマウスジェスチャーの設定は非常に簡単で、設定を完了するには3つのステップがあります。1マウスジェスチャーで実行する必要があるアクションを選択します; 2.操作のためのマウスジェスチャーを設定します; 3.マウスジェスチャーを使用する方法を選択します。デスクトップ上の任意の場所で操作に対応するマウスジェスチャのみを使用してください。例:ウェブページをすばやく開くようにマウスジェスチャを設定する1. [新規作成]ボタンをクリックし、ジェスチャグループで[サイト]を選択して、ポップアップウィンドウに開くウェブページのアドレスを入力します。


2.ウィンドウの右側で、マウスの左ボタンを押しながらパターンを描画し(作成者はパターン "Z"を使用します)、終了したら保存します。 3. [オプション]メニューをクリックして設定方法を選択します(私は慣れていますが、マウスの右ボタンを押しながらドラッグします)。


4.マウスの右ボタンを押したままにして、画面上の任意の場所に「Z」パターンを描画すると、入力したWebページがポップアップ表示されます。
有効な操作が完了するたびに、ジェスチャがどのアクションに対応しているかを示すプロンプトウィンドウが画面の右下に表示されます。 gMoteが占有するシステムリソースは比較的大きく、物理メモリは一般に16MBから20MBの間にあり、仮想メモリは約15MBです。ユーザーのメモリが1GBを超える場合、このメモリは比較的許容範囲です。 gMoteのマウスジェスチャーを使用してさまざまな操作を実行することは楽しみの1つですが、さらに重要な点として、これは強力で便利な機能です。ユーザーの自律性は非常に強く、Windowsショートカットを覚えておく必要はありません。興味を持った友人はそれを試してみたいと思うかもしれませんし、間違いなくその楽しさ、パーソナライズされたそして便利な機能を賞賛するでしょう。zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved