XPシステム

  
の下でシステムディスク(Cドライブ)をきれいにする方法ステップ1:一時ファイルをきれいにします。

左下隅にあるスタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→ディスクのクリーンアップをクリックします。確認するにはCドライブを選択し、すべてのオプションをチェックし、「OK」をクリックして一時ファイルを削除し、それが終了するのを待ちます。

ステップ2:ビデオや写真を整理する

ビデオ、写真、音楽を保存するためのデフォルトの保存フォルダです。右クリックして[削除]を選択します。

手順3:システムの復元ポイントを削除します。

左下隅にある[スタート]をクリックし、[すべてのプログラム]、[アクセサリ]、[システムツール]、[ディスクのクリーンアップ]の順にクリックします。 CドライブOK、他のオプションを選択、システムの復元の下にあるクリーニングの順に選択し、ポップアップオプションではいを選択し、OKを選択します。

注:システムの復元ポイントをクリアすると、システムの最後の復元ポイントが保存されますシステムが正常に使用されている場合、重大な結果はもたらされません(コンピュータ基礎学習、コンピュータ知識の入力、http://にアクセスしてください)。 Www.pc6c.comコンピュータ知識ネットワーク)。

手順4:Cドライブをクリーンアップします。

スタート - >コントロールパネル - >プログラムの追加と削除の順にクリックし、削除するプログラムを選択します。プログラムを削除し、[はい]を選択して続行し、最後に[完了]をクリックします。再インストールする場合は、Cドライブ以外のパーティションにプログラムをインストールすることをお勧めします。

手順5:仮想メモリの変更

コンピュータを右クリックして[プロパティ]を選択し、[パフォーマンス]タブの[パフォーマンス]タブの右側にある[設定]を選択して[詳細設定]を選択します。 Tabキーを押しながら[変更]をクリックし、ポップアップインターフェイスで[Cドライブ]、下の[ページングファイルなし]を選択し、[OK]をクリックしてから別のディスクを選択し、[カスタムサイズ]または[システム管理サイズ]を選択します。 [設定]、[OK]をクリックし、再起動後に有効になります。

パート6:休止状態をオフにする

ファイル検索ボックスに「cmd」と入力し、コマンドプロンプトを右クリックして、[管理者として実行]を選択します。コマンドプロンプトで「powercfg -h off」と入力してEnterキーを押すと、約1GBのディスク容量を節約できます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved