Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムの基本 >> ショートカットが指すファイルまたはフォルダが見つからない

ショートカットが指すファイルまたはフォルダが見つからない

  

ショートカットが指すファイルまたはフォルダが見つかりませんでした。

Windowsシステムでショートカットをクリックすると、プロンプトが表示されます。ショートカットが指すファイルまたはフォルダ 'xxx.xx'を見つけます。

この現象の原因は、ファイルまたはプログラムへのパスが変更されたこと、およびショートカットが失敗したことです。簡単な例としては、Dドライブに新しいテキストファイルを作成し、次に右クリックしてデスクトップショートカットに送信し、デスクトップがテキストドキュメントへのショートカットを作成した後、Dドライブに新しく作成されたテキストドキュメントを削除しデスクトップに戻ってショートカットをクリックするとエラーが表示されますが、これは指定されたファイルがショートカットが指すファイルディレクトリで見つからなかったため、プロンプトが表示されるためです。

ショートカットが指すファイルまたはファイルの解決策が見つかりませんでした。

まず、ショートカットをスタートメニューに配置します。ソースファイルを直接ドラッグする必要がありますスタートメニューは、デスクトップ上のショートカットをスタートメニューに入れることはできません。そうしないと、デスクトップ上のショートカットが削除されるとショートカットが使用できなくなります。

次に、プログラムファイルを探します。ソースファイルの場所は、ソースファイルを右クリックしてデスクトップショートカットに送信します。

3番目に、ショートカットのソースファイルを削除します。

ショートカットが指すファイルまたはフォルダが見つからないという問題は、主に、ショートカットが指すソースファイルの場所をユーザーが削除または変更したことが原因です。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved