Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムの基本 >> Windows XPで隠しネットワーク速度

Windows XPで隠しネットワーク速度

  
を解放する

Windows XPシステムは、セキュリティと安定性のためにシステム帯域幅の20%を保持しています。平均的な個々のユーザーにとって、これは明らかに少し保守的で、貴重なネットワーク帯域幅を浪費します。では、どのようにしてリソースのこの部分に戻るのでしょうか。システム最適化技術により、この方法がわかります。

帯域幅とは、通信信号が使用できる最高周波数と最低周波数の差です。道路が広くなればなるほど、単位時間当たりに通過できる交通量が増えます。ネットワーク信号の伝送速度をトラフィックフローと比較すると、帯域幅は道路の幅と同じです。したがって、Windows XPシステムの元の設定を変更し、20%の帯域幅を最大限に活用することで、インターネットの速度が最大になります。

Windows XPシステムを変更する方法は次のとおりです。

1.スタート→ファイル名を指定して実行の順にクリックし、gpedit.mscと入力して[OK]ボタンをクリックします。図1グループポリシーウィンドウ


2. [コンピュータの構成]の下の[開く]をクリックし、[管理用テンプレート] - [ネットワーク] - [QoSパケットスケジューラ]の順にクリックして、ウィンドウの右側にある[制限]を見つけます。アイテムを右クリックして、ポップアップメニューの[プロパティ]をクリックすると、[帯域幅の予約]ウィンドウが表示されます(図2)。


3. [設定]タブで、Windows XPのデフォルトの "帯域幅制限"の値が20%であることがわかります。 0または5%などのより小さな数値に変更し、[有効]ラジオボタンをクリックしてから[OK]ボタンをクリックし、新しい設定をコンピュータに保存します。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved