WinXP

  
仮想メモリに必要な仮想メモリを正確に計算すると、誰もがその役割についていくつか言えるようになります。しかし、私のコンピュータにはどれくらいの仮想メモリを設定すればよいでしょうか。たぶんあなたは1.5倍のメモリ容量が十分ではないと言うだろう、実際には、これらは推定値であり、異なるコンピュータの設定値は同じではありません。今度はシステムによって提供される「カウンター」を使用してその正確な値を測定します。
私たちの正確な計算のためのプリセット仮想メモリ

、デフォルトの仮想メモリを提供することが必要です。

1.デスクトップの[マイコンピュータ]アイコンを右クリックし、ポップアップメニューの[プロパティ]を選択して[システムのプロパティ]ウィンドウを開き、[詳細設定]タブに切り替えます。

2.「詳細」タブ(図1)に切り替えて、「パフォーマンスオプション」ウィンドウを開くには、「設定」ボタンの「パフォーマンス」の領域をクリックしてください。
3.ウィンドウ下部の[仮想メモリ]領域の[変更]ボタンをクリックして[仮想メモリ]ウィンドウを開き、[カスタムサイズ]オプションを選択して、初期サイズと最大値に値を入力します(図2)。ここでの値の値はそれと関係がありません。設定したら、[OK]ボタンをクリックして設定を保存します。

次に、仮想メモリを計算します。


1.コントロールパネルを開き、[パフォーマンスとメンテナンス] - [管理ツール] - [パフォーマンス]を選択します。

2.表示される[パフォーマンス]ウィンドウの左側で、[パフォーマンスログと警告] - [カウンタログ]を選択します。

3.右側の空白部分を右クリックし、ポップアップメニューから[New Log Settings]を選択し、表示される[New Log Settings]ウィンドウにログの名前を入力します。たとえば、 "Counter"と入力します。そして、「OK」ボタンをクリックすると、「カウンター」ウィンドウが開きます。

4.開いたウィンドウ(図3)の[General]タブにある[Add Counter]ボタンをクリックし、開いた[Add Counter]ウィンドウで[Performance Object]を[Paging File]に設定します。 "を選択し、"リストからカウンタ(T)を選択する "を選択し、下のボックスから"%Usage Peak "を選択してください。



「リストからサンプルを選択(I)」(図4)の下のボックスで「合計」を選択する必要があります。それを選択した後、「追加」ボタンをクリックします。その後、「閉じる」ボタンをクリックして「カウンタ」ウィンドウに戻ります。

5. [全般]タブで、ダイアログボックスの中央にある[データサンプリング間隔]を小さく、通常は30秒に設定する必要があります。

6.次に、ウィンドウを[Log File]タブに切り替え、[Log File Type]ドロップダウンメニューで[Text File(Comma Separated)]を選択します。ここで、ダイアログボックスの中央に注意する必要があります。ログファイルのアドレスが表示されます(図5)。

設定後、設定を保存しますこの時点で必要なことは、システムが関連するパラメータを記録できるように、通常のアプリケーションに従ってコンピュータを使用することだけです。

最後に、結果を表示します。しばらくして、図5の中間ログファイルのアドレスに従って日記ファイルを開きます。各行の末尾には仮想メモリのレコードがあります。使用量(図6)を見ると、仮想メモリの使用量が137M前後で変動していることがわかります。したがって、仮想メモリをこの値に設定するだけで済みます。

誰もがこの記事を読んだと思います、本当に素晴らしいですか!ディスク容量が限られているユーザーの場合、ディスク容量を無駄にしたくないだけでなく、仮想メモリの役割を果たすことを望みます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved