Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムアプリケーションスキル >> コンピュータをプロジェクタに接続できない場合はどうなりますか? PCに接続されたプロジェクタでは処理方法が表示されない

コンピュータをプロジェクタに接続できない場合はどうなりますか? PCに接続されたプロジェクタでは処理方法が表示されない

  

会議コンテンツによっては、プロジェクタをコンピュータに接続して表示する必要があり、プロジェクタの下に置かれた画面は常にユーザの心の痛みです。 。プロジェクターの表示画面、プロジェクターの設定、プロジェクターに接続されているコンピューターの回線の接続不良、コンピューター側のプロジェクターの設定に影響します。お使いのコンピュータが画像表示や信号のないプロジェクタに接続されているかどうかを確認するには、以下をお読みください。
ログイン

前編:

プロジェクタRGB信号入力ポートなし

、プロジェクタRGB出力に切り替えないRGB信号入力ポートを示唆していない場合。まず、VGAケーブルが正しく接続されているか確認してください。ノートブックVGA出力ポートの通常の説明に信号が出力されていない場合、問題はコンピュータにあります。 VGAポートが破損していませんか?一般的な確率は比較的小さいです。データを調べてみると、ノートブックコンピュータには通常3つの出力モードがあることがわかります。

1. LCDスクリーン出力、VGAポートへの出力なし。これがデフォルトの方法です。おそらく節電の理由を考えてください。

2、VGAポート出力、画面に出力なし。

3、VGAポートと画面に出力があります。

したがって、コンピュータは3番目の出力モードに切り替える必要があります。例としてレノボZhaoyangノートブックコンピュータを取り、スイッチングモードはキーボードのFn +ポートです。これまで、東芝などの古いノートPCはノートPCの側面にあるハードスイッチに切り替えていました。

次に、プロジェクタに情報が入力されているのに画像が表示されない

ノートブックコンピュータの出力モードが正しい場合、まずコンピュータの解像度とリフレッシュレートが正しいかどうかを確認する必要があります。プロジェクターと一致します。ラップトップは一般に高いハードウェア構成を持ち、達成できる解像度とリフレッシュレートは高いことを私たちは知っています。ただし、プロジェクターの最大解像度とリフレッシュレートを超えると、上記の現象が発生します。解決法は非常に簡単で、コンピュータのディスプレイアダプタを使って2つのパラメータを下げる一般的な解像度は600 * 800以下、リフレッシュレートは60〜75 Hzですプロジェクタのマニュアルを参照してください。また、ディスプレイアダプタが調整できない場合がありますので、オリジナルのグラフィックドライバを再インストールして調整してください。

III。投影画像の色かぶり

これは主にVGAケーブルの問題ですVGAケーブルとコンピュータおよびプロジェクタの間のインタフェースがしっかりしているかどうかを確認します。それでも問題が解決しない場合は、高品質のVGAケーブルを購入して、接続ポートのモデルに注意を払ってください。

END

パートII:

まず、PCとプロジェクターおよびノー​​トブックの外部ディスプレイを接続します。

PCとプロジェクターを接続する場合、一般に2つのタイプが使用されます。方法:デュアルグラフィックカードを使用するか、ビデオスプリッタを使用します。

2つのグラフィックカードを使用して、1つのPCを2つのグラフィックカードに同時に接続し、1つのグラフィックカードをモニターに接続し、もう1つをプロジェクターに接続します。信号出力

ほとんどのノートパソコンは、外付けモニタまたはプロジェクタ用のRGBインタフェースを備えています。

ノートパソコンの接続モニタは2点に注意を払う必要があります。

1、ノートブックを開くRGBインターフェイス

1、コンピュータがBIOS設定を入力し始めると、BIOSで開く、ノートブックディスプレイを設定しますディスプレイ(ディスプレイ)は両方です。

2、ディスプレイのプロパティでコンピュータのデュアルスクリーンディスプレイを設定すると、2つのモードに分けることができます。1つはミラーモード、もう1つは拡張モードです。

ミラーモードを使用している場合、ノートパソコンのLCDとプロジェクタのスクリーンディスプレイは同じです。拡張モードを使用する場合、プロジェクターディスプレイはメインディスプレイ(ラップトップLCD)の拡張です。デュアルスクリーンを設定するときは、必ずプロジェクタまたは他のディスプレイ装置を接続してください。そうしないと、正しく設定されません。 [画面のプロパティ]ダイアログボックスを開き、設定で複数のモニタ([ノートブック] + [プロジェクタ])を選択します。

3、ファンクションキーの使用Fnはファンクションの略語です、ほとんどすべてのラップトップはFnキーを持っています、その役割はハードウェア調整とスイッチ機能を達成するために他のキーとキーの組み合わせを形成することです。キーボードボタンの上にノートスクリーンのボタンがありますほとんどのノートはF8です。切り替えるにはFn + F8を使用してください。

何度も切り替える必要がある、一般的な状況:

初めて切り替えると、プロジェクタが表示されますが、コンピュータは表示されません。

2番目のスイッチが両方とも表示されます。

3回目はプロジェクタが表示されず、コンピュータが表示されます。

2、解像度とリフレッシュレート

ノートブックの解像度とリフレッシュレートは、グラフィックスカードの解像度とリフレッシュレートがプロジェクタの許容範囲内にあるかどうかを確認し、範囲を少し下げることができるかわからない1024 * 768 - 75HZなどです。

第二に、ノートブック接続プロジェクターの一般的な問題と解決策

1、ビデオソリューションを再生できません

症状:ノートブックはWMPでプロジェクターに接続されている、Windowsシステムです。 REALPALERとKingsoft Shadowsがビデオファイルを再生すると、ノートブックは正常に表示されますが、投影するとビデオフレームは黒くなり、画像は表示されません。

原因:これはディスプレイのプロパティとプロジェクタのパフォーマンスの不一致が原因です。

解決策1:変更:画面のプロパティを設定 - [詳細] - [パフォーマンス] - [ハードウェアアクセラレーション]を設定します。

テレビのリアプロジェクションとプロジェクタのビデオファイルの再生の問題をハードウェアのスピードを落とすことで簡単に解決できます。

解決策2:ビデオファイルを再生するソフトウェアを少し変更すると、テレビのリアプロジェクションとプロジェクタのビデオファイルを正常に再生できないという問題を簡単に解決できます。現在一般的に使用されているいくつかのビデオ再生ソフトウェアの場合、解決策は以下の通りです:

1.Realone Player

「ツール/設定」メニューをクリックして「設定」メニューに入ります。 'ダイアログボックスを設定し、[カテゴリ]列の[ハードウェア]項目を選択し、[再生パフォーマンス]列の[フルスクリーンビデオコントロールを有効にする]を選択して、[ビデオカードの互換性]を選択します。バーのスライダーを一番左にドラッグします[最も信頼できる]。

2、Windows Media Player

[ツール/オプション]メニューをクリックし、[オプション]ダイアログボックスに移動して、[パフォーマンス]項目を選択します。'下のように、[ビデオアクセラレーション] - スライダを中央までドラッグします。

3、Super Jieba

[ビデオ/表示設定] /[マルチ表示設定]をクリックします。 'メニューが[設定センター]ダイアログボックスに表示され、[マルチディスプレイ分割画面表示機能の開始]をチェックし、[ハードウェアアクセラレーション]欄の[ハードウェアYUVアクセラレーションを使用する]をチェックします。

2、プロジェクタのディスプレイの解像度が正しくありません

症状:

1、画面の画像が完全に表示されない、または上下左右に表示が不完全な場所が常にいくつかあります。

2.プログレスバーと起動画面を表示する機会を開くと、表示されなくなります。

解決方法:ノートブックの解像度を800 * 600以下に変更してください。ワイドスクリーンの解像度などは使用しないでください。

3、プロジェクタが表示できない、または不完全に表示される

症状:プロジェクタの電源ケーブル、データ信号ケーブルなどが正しく接続されていることを確認する場合、プロジェクタの電球と冷却ファンも正常に動作しますが、コンピューターの画面は投影されません。投影画面が完全に表示されないことがあります。

原因:プロジェクタのランプと冷却ファンが正常に動作するため、プロジェクタが故障する可能性がなくなり、コンピュータを正常に使用でき、コンピュータが故障する可能性がなくなります。そのため、問題は信号ケーブルまたはプロジェクタとコンピュータの設定にある可能性があります。

解決方法:ほとんどのプロジェクターユーザーはノートパソコンを使用して接続しているので、ノートパソコンの外部ビデオポートがアクティブになっているために映写が発生することはありません。次に、LCD /CRTまたはディスプレイアイコンと表示されている対応するファンクションキーを同時に押し、下図のようにF7ボタンで切り替えます。切り替えても表示されない場合は、コンピューターの入力解像度の問題が考えられますので、コンピューターの表示解像度とリフレッシュレートをプロジェクターの許容範囲内に調整するとともに、プロジェクターの幅にも注意してください。高比率設定

注意:投影スクリーンが表示されることがありますが、それはコンピュータ上の画像の一部しか表示されないため、コンピュータの出力解像度が高すぎる可能性があるため、コンピュータの解像度を下げてから投影できます。上記の処理を行っても問題が解決しない場合は、LCDプロジェクターのLCDパネルが損傷しているか、DLPプロジェクターのDMDチップが損傷している可能性があります。その後、保守のために専門家に送付する必要があります。

END

パートIII:

プロジェクタをプロジェクタに接続した後、キーボードのFn + F4ボタンを押します(ノートブックのモデルによっては、F4またはその他に注意してください)。プロジェクターは表示できますが、プロジェクターをプロジェクターに接続した後にノートブックが表示されないソニーのノートブックを例としてソリューションを説明します。プロパティ - - [設定] -

1、デスクトップ上で右クリックして高度な;

2、タイトルカードノートブックをクリックすると、所属、

3、ノートブックをクリックしてくださいまた、モニターアイコン(2つのコンピューター画面を持つアイコン):

1.最初のアイコン(モニター)をクリックすると、ノートブックは表示されず、プロジェクターが表示されます。

2. 2番目のアイコン(ノートブック)をクリックすると、ノートブックが表示され、プロジェクターは表示されません。

4、OKプロジェクターを表示することができます。

END

ナレッジエクステンション

ノートブックをさまざまなノートブックに接続するためのホットキー:

東芝→ Fn + F5

IBM&Fn + F7

Compaq&Fn + F4

ゲートウェイ&Fn + F3

NEC&Frr + F3

パナソニック(Fn + F3 < Br>

富士通& Fn + F10

DEC→ Fn + F4

シャープ&ra; Fn + F5

日立→ Fn + F7

Dell→ Fn + F8

Coloful→ Fn + F2

上記は画像を表示しない、または信号を表示せずにプロジェクタに接続したコンピュータに関するものです。いくつかのチュートリアルについてはチュートリアルに従ってください。プロジェクタが納品されます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved