Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムチュートリアルについて >> 不十分なシステムリソースに対処する7つの秘密兵器

不十分なシステムリソースに対処する7つの秘密兵器

  

1.クリップボードをクリアします。写真や大きなテキストが[クリップボード]に保存されていると、メモリを多く消費します。 [クリップボード]の内容を消去して、使用しているシステムリソースを解放します。[スタート]ボタンをクリックし、[プログラム]、[アクセサリ]、[システムツール]の順にポイントします。 「クリップボードビューア」をクリックしてから、「編集」メニューの「削除」コマンドをクリックします。


2.コンピュータを再起動してください。唯一のプログラムを終了し、コンピュータを再起動しないでください、プログラムはシステムに占有リソースを返すことができない場合があります。システムリソースを解放するためにコンピュータを再起動してください。


3.自動的に実行されるプログラムの数を減らします。 Windowsの起動時に自動的に実行されるプログラムが多すぎると、コンピュータを再起動しても他のプログラムを実行するのに十分なシステムリソースがなくなります。 Windowsを設定してもプログラムが起動しすぎることはありません。まず、[スタート]をクリックして[実行]をクリックし、「msconfig」と入力して[OK]ボタンをクリックし、[スタート]タブをクリックします。起動したプログラムの前のチェックボックス。次に、[スタート]をクリックして[実行]をクリックし、[sysedit]と入力して[OK]ボタンをクリックし、[autoexec.bat]、[win.ini]、[config.sys]の順にクリックします。ファイル内の不要な自己開始プログラム行。その後、コンピュータを再起動してください。


4.仮想メモリを設定します。仮想メモリが不足していると、システム操作エラーが発生する可能性があるため、[システムのプロパティ]ダイアログボックスで仮想メモリの手動設定を行い、仮想メモリのデフォルトの場所を空き領域の大きい他のディスクパーティションに転送できます。


5.アプリケーションにバグまたは破損があります。アプリケーションによってはバグがあったり破壊されたりするように設計されているものがあり、Windowsと競合したり、実行時にリソースを奪い合ったりしてシステムリソースが不足する可能性があります。これを行うには2つの方法があります。1つは問題のある software
をアップグレードすること、もう1つはソフトウェアをアンインストールして他の同様のソフトウェアを変更することです。


6.メモリ最適化ソフトウェア。 RAM IdleやMemo Kitなどの多くのメモリ最適化ソフトウェアは、自動的に "空白"をクリアしたり、シャットダウンプログラムによって解放されていないシステムリソースを解放したり、仮想メモリファイル(Win386.swp)を再編成したりできます。運用上の問題は、システムリソースを自動的に解放することにあります。


7.ハードドライブ用に十分なスペースを確保してください。 Windows 9xはハードディスクを仮想メモリとして使用する必要があるため、プログラムを正常に動作させるためには、ハードディスクに一定の空き容量を確保する必要があります。一般に、最小スペースは100MB以上であるべきです、さもなければ「ブルースクリーン」はハードディスクの残りのスペースに関連しているかもしれません小さすぎます。また、ハードディスクの断片が多すぎると、「ブルースクリーン」の出現につながるのは簡単です。したがって、定期的にデフラグを実行する必要があります。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved