避けられないTXTファイルの露出

  

TXTファイルは非常に目立たないように見えます、多くの人は通常それを使用しません、TXTはプレーンテキスト形式です、この形式は一般的に一般的ですテキストメモ帳は、TXT形式のファイルを開いて作成できる一般的なプレーンテキストエディタです。もちろん、メモ帳を使って他の形式のドキュメントを作成することもできますが、原則としてプレーンテキストでのみ作成できます。

I. HTML拡張子のTXTファイルを隠す。もちろんプレーンテキストファイルですか?必ずしもそうではありません!実際のファイル名は.txtを送信するためのQQニックネームにすることができます。{3050F4D8-98B5-11CF-BB82-00AA00BDCE0B}。

{3050F4D8-98B5-11CF-BB82-00AA00BDCE0B}は、レジストリ内のHTMLファイルの関連付けの意味です。しかし、あなたがファイル名を保存するとき、それは現れないでしょう。それでは、なぜこのファイルを直接開くのは危険ですか?このファイルの内容が以下のようになっているかどうかを確認してください。

Notepadで実行すると思われるかもしれませんが、ダブルクリックするとHTMLで実行されます。そして、「Windowsはシステムを構成しています」と表示しながら、自動的にバックグラウンドでDドライブのフォーマットを開始します。このプロセスを中断しないでください。 'あなたを欺くためのダイアログボックスです。添付ファイルにある.txtを自由に開くことは危険ですか?

詐欺の実行の原則:この偽装された.txtをダブルクリックすると、実際のファイル拡張子は

になります。 .htmlファイルである{3050F4D8-98B5-11CF-BB82-00AA00BDCE0B}はhtmlファイルとして実行されます。これは実行するための前提条件です。

ファイルの内容の2行目と3行目が、破壊的な影響を与える鍵です。 3行目は破壊的な性質を持つコマンドをロードできる破壊行為の実行者です。 2行目には何がありますか?2行目で "ws cript"に気付いたかもしれませんが、全シーンを監督したのは監督であり、舞台裏の首謀者です!

Ws criptフルネームWindows s Win98に新たに追加されたHostのcriptingはバッチ言語/自動実行ツールで、対応するプログラム "Ws cript.exe"はcのスクリプト言語インタプリタです。 WINDOWSの下では、バッチを実行するのと同じように、それがまさにスクリプトを実行可能にするものです。 Windows Scripting Hostスクリプト環境では、いくつかのオブジェクトが事前定義されており、それに付属するいくつかの組み込みオブジェクトは、環境変数の取得、ショートカットの作成、プログラムのロード、レジストリの読み書きなどの機能を実装できます。

識別方法と防止方法:

1この見せかけの.txtファイルはテキストファイルのアイコンではなく、未定義のファイルタイプのフラグを示しています。通常のTXTファイルと区別するための最良の方法です。

2を識別するもう1つの方法は、[Webページモード]の[マイコンピュータ]の左側にファイル名のフルネーム(図1を参照)を表示することです(図1を参照)。実際のTXTファイルではありません。問題は、多くの初心者が十分な経験を持っていないことです。ベテランは注意を払わなかったために開く可能性があります。ここでもまた、受け取った添付ファイルのファイル名は表示される拡張子だけでなく実際の番号でもあります。表示されているアイコンは何ですか。

3添付ファイル内の他のユーザーからのTXTファイルのように見える場合は、それをダウンロードして右クリックし、[メモ帳で開く]を選択すると安全です。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved