Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムチュートリアルについて >> USBフラッシュドライブのアイコンでアイコンを簡単に変更することはできません

USBフラッシュドライブのアイコンでアイコンを簡単に変更することはできません

  

自分のUSBフラッシュドライブのアイコンについて考えたことがありますか?他の人のアイコンが何度か変更されるのを見るのはなぜですか。変更方法は次のとおりです。

1、*。ICOアイコンファイルをUディスクにコピーします。

2、Uディスクの下に自動実行を作成します。メモ帳で、次のように赤い内容を入力します。

[autorun]

icon = *。ico

次に、保存します。

3、DOSコマンドでプロンプトウィンドウまたは実行で次の2つのコマンドを実行します。(uディスクドライブ文字がKであると仮定します。)

attrib K:\\ autorun.inf + r + h + s autorun.infに読み取り専用、隠しファイル、システムを指定します。プロパティ

attrib K:\\ *。ico + r + h + s割り当て* .ico読み取り専用、非表示、システムプロパティ

それ以来、Uディスクをポップして再挿入してください。 Uディスクのアイコンが変わりましたので、他の人のマシンに接続すると、他の人がうらやましいでしょう。

4、他の人がautorun.infと* .icoを削除できないようにする場合は、次の2つのコマンドを使用することもできます。ただし、Uディスクフォーマットがntfsである必要がある場合に限られます。

cacls k:\\ autorun.inf /p everyone:nすべてのユーザーがautorun.infにアクセスできないようにします。

cacls k:\\ autorun.inf /p everyone:rすべてのユーザーにautorunの読み取りを許可します。書き込み権および削除権を除くinf権限

cacls k:\\ *。ico /p everyone:nすべてのユーザーが* .icoにアクセスすることを禁止します。

cacls k:\\ *。ico /p Everyone:rは、書き込み権限と削除権限を除いて、すべてのユーザーに* .icoの読み取り権限を与えます。

上記の設定では、すべてのユーザーがautorun.infと* .icoを読み取ることができますが、変更または削除できません。低レベルのautorun.infウイルスがUSBフラッシュドライブに侵入するのを防ぐこともできます。 Uディスクのアイコンが変更されていることがわかった場合は、80%の割合でautorun.infウイルスがあり、Uディスクとコンピュータをすぐに殺していることを意味します!

5. Uディスクのアイコンを削除します。 Br>

cacls k:\\ autorun.inf /p全員:fすべてのユーザーにautorun.infを完全に制御する

cacls k:\\ *。ico /p全員:fすべてのユーザーを与える* .icoフルコントロール

OK、USBフラッシュドライブからautorun.infと* .icoを削除し、USBフラッシュドライブをポップアップさせて再度挿入すると、USBフラッシュドライブのアイコンが元に戻ったことがわかります。

USBフラッシュドライブは頻繁に使用されますが、常にコンピュータに挿入されるわけではないので、アイコンのような人が変更方法に注意を払うことはめったにありませんが、このチュートリアルを参照できます。あなた自身のアイコンを変更してください。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved