Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムチュートリアルについて >> XPディスクデフラグプロンプトファイルが破損しています、どうすればよいですか?

XPディスクデフラグプロンプトファイルが破損しています、どうすればよいですか?

  

コンピュータがよくクリーニングされることがあります今日のCドライブでディスクをデフラグすると、システムは「C:Windows prefetch WMIPRVSE.EXE-28F301A9.pf'ファイルは破損しているため、スキャンを実行できません」と表示します。だから私はそれが同じ問題であるかどうか見るために他のパーティションを整理した。その結果、他のパーティションは同様の問題を抱えていなかった何が起こったのか?

理由分析:

もともとWindows XPでシステムおよびさまざまなアプリケーションの読み込み速度を向上させるために、XPは「先読み」テクノロジを使用しています。先読み技術の鍵は、以前の起動プロセスを学習し、起動プロセス中に使用されるさまざまなファイルのロードモードを最適化することです。この最適化手法はソフトウェアでも使用され、システムは各ソフトウェアの最初の数回の起動を分析してから、アプリケーションの要件を記述する仮想の「メモリイメージ」を作成し、この情報を「C:」に保存します。 Windows prefetch'フォルダ。イメージが構築されると、ソフトウェアの起動速度が大幅に向上します。しかし、先読みは良くありません。大量の先読みファイルが生成され、貴重なハードディスクスペースを占有し、システムに負担をかけさせ、システムの動作を遅くさせます。システムが一定期間使用された後、この先読みフォルダは非常に大きくなり、そこにいくつかのデッドリンクファイルがあることになり、さらに他の問題を引き起こすことさえあります。

解決方法:

上記の問題を解決するには、この先読みフォルダを入力して、問題のあるデッドリンクファイルを削除するように選択するだけで十分です。はい。

注:通常、このフォルダ内のすべてのファイルを削除しないでください。まだ問題がないか、起動時に問題が発生しない限り、フォルダを空にすることをお勧めします。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved