多くのシステムユーザーは、WinXP /Win7システムではファイルにアクセスできないという問題にどうしても遭遇するでしょう。それはシステム間の正常なアクセスを引き起こします、従って私達はこの問題に対する解決策がないと感じます。実際、この問題の解決策をまとめると、特定の状況に従って特定の問題を解決できます。一緒に見てみましょう。
相互アクセスおよびLAN内のデュアルマシン相互接続の場合を含め、Winodws XPとWindows 7の間のファイル共有または相互アクセスに障害がある場合、次の側面から始めることができます。
1.ファイアウォールがオフになっていますか?
Windows 7とWindows XPの間でお互いが見えない場合は、まず両方のファイアウォールが閉じていることを確認してください。
Windows 7のファイアウォールを無効にする
Windows 7およびWindows XPのシステムファイアウォールを無効にした後は、サードパーティのファイアウォールがインストールされているかどうかに注意する必要があります。すでにインストールされている場合は閉じてください。
XPシステムコンピュータはWindows 7の共有フォルダにアクセスできないWindows 7の下の共有ディレクトリを見ることができますが、ディレクトリに入るとアクセス権がないことを示すプロンプトが表示されます。
2. Guestアカウントを開く
これまで、Guestアカウントを開かないとWindowsシステム間の相互アクセスに影響が及ぶ理由を説明するための合理的な説明はありません。この状況は、Windows 98とWindows XPの間で複数回確認されています。したがって、Windows XPとWindows 7の間の相互訪問では、Guestアカウントも開く必要があります。
Windows 7のGuestアカウントを開く
同様に、Windows XPのGuest Guestアカウントも開く必要があります。
3.ファイルとプリンタの共有
ユーザーがファイアウォールを閉じてもguestアカウントも開いているのに、それでも相互にアクセスできない場合、ユーザーはそれぞれWindows XPとWindows 7のファイアウォールを開く必要があります。 'ファイルとプリンタの共有'
Windows XPファイアウォールでファイルとプリンタの共有を有効にします。
リモート共有でアクセスしている場合は、リモートサービス関連の項目も検索する必要があります。彼らは開きます。
4.ユーザーのアクセス権
Windows 7システムでは、システムセキュリティ上の理由から、マイクロソフトは管理者アカウントに高いセキュリティ特権を付与しました。ただし、この「高い特権」設定は、システムにアクセスしたときにより多くのアクセス障壁を引き起こします。通常、Windows 7システムはシステムアクセスに対する警戒心が強いため、システムプロンプトが不十分な場合は、訪問者に高い特権を与える必要があります。
ヒント:Windows 7システムのセキュリティアカウントのアクセス許可
一部のWindows 7ユーザーを含め、多くの人がAdministratorアカウントがシステムの最高権限の所有者であると考えていますが、そうではありません。マイクロソフトはまた、Windows 7に隠しアカウントを設定しました。
前のトピックに戻ると、相手はネットワークアクセスなので、LANの特定のアクセスアカウントに対するアクセス許可を増やすことができない可能性があります。そのため、アクセスしているファイル(フォルダ)のアクセス許可を減らす必要があります。言い換えれば、訪問者に「フルコントロール」のアクセス許可を間接的に付与します。
アクセスしたフォルダのアクセス許可を減らすWindows 7
特別な注意:
ユーザーが上記のように設定されている場合、訪問者はまだ共有ファイルにアクセスできません。すべてのユーザーが&'にいることをお勧めします。 「123プロパティ」フォルダで、「セキュリティ」タブに切り替えて、ユーザのフォルダへのフルコントロールアクセスを追加します。
5.セキュリティソフトウェアまたはシステムアシストソフトウェア
Windows XPの時代には、よく知られたシステムアシストソフトウェア、Windowsの最適化マスタは、スーパーラビットの魔法の設定でした。 Windows 7プラットフォームでは、そのようなソフトウェアはまだ一部のユーザーによって使用されています。このようなソフトウェアは、システムのセキュリティへの配慮、一般にシステムのリモートアクセスの遮断、またはフォルダの共有にも使用されます。このようなソフトウェアがインストールされている場合は、プログラムの設定、共有サービスとリモートサービスが無効になっているかどうかなどを確認する必要があります。
さらに、一部のウイルス対策ソフトウェアでは、リモートサービスやアクセスも制限されているため、制限を解除する必要もあります。
winXP /Win7ファイルは、それ以上の理由で互いに通信することができないので、実際には完璧な解決策を得ることはできませんが、それらの問題の解決から始めて統合することができます。あなたの問題に最も適した解決策。
WinXPのシステムのごみ箱は、システムプログラムとして、ごみ箱の名前を変更したい場合でも通常は自由に変更できないため、削除されたデータを保持するために使用されます。しかし、賢い友人は、レジストリを変
リソースマネージャはWindowsシステムのサービスプロジェクトであり、ユーザーはこれを使ってファイルをすばやく開いたり、コピーしたり、移動することができます。 ”状況、何が起こっています
Windows XPをインストールするときに管理者アカウントが設定されていると、このシステムに組み込まれているパスワード保護のない管理者管理者アカウントは自動的に非表示になります。そのようなアカウント
現在、ADSLやLANなどの高速インターネットアクセスを使用している友人が増えており、たとえば、作成者がいる市が提供するLANモードのブロードバンドインターネットアクセスは制限されていません(ただしト