XP:ここから始めよう

  

スタートメニューを見る

コンピュータを起動すると、Windowsデスクトップが目の前に表示されます。下のアイコン領域とタスクバー領域。デスクトップ上のアイコンとタスクバー上のアイコンはすべて変更可能ですこれらの各コンピュータには多かれ少なかれ異なるものがありますが、Windowsシステムを搭載したすべてのコンピュータに左下隅にスタートメニューは表示されません。 Windowsシステムのスタートメニューの重要性が見えます。

スタートメニューでは、ほぼすべてのコンピュータにインストールされているプログラムの起動、コンピュータのセットアップ、ファイルの検索、コンピュータのログオフ、コンピュータのシャットダウンまたは再起動を行うことができます。スタートメニューには、ほとんどすべてのコンピュータ操作が含まれているため、スタートメニューを使用してコンピュータを操作するのは簡単です。

メニューの起動はとても簡単です画面の左下隅にあるスタートボタンの上にマウスを置き、マウスの左ボタンを押してスタートメニューを開きます(図1)。私たちがプログラムを起動したい場合は、これを行うことができます。 "All Programs"にマウスを置くと、これは自動的にコンピュータにインストールされているすべてのプログラムをポップアップ表示し、起動し、クリックします。

カスタマイズ

XPのスタートメニューにはXPとクラシックの2つの形式があり、クラシックスタイルは以前の9Xと2000のスタートメニューと同じです。 XPタイプのスタートメニューは、インターネット、Eメール、そしてもっと頻繁に使われるプログラムにアクセスするために、私たちにとって大きな変化をもたらしました。比較的言えば、XPはよりユーザーフレンドリーでインテリジェントであり、誰にでも使うことをお勧めします。しかし、あなたが伝統的なスタートメニューに慣れているならば、あなたも古典を使うことができます。 2つのうちどちらを選択するかは、スタートボタンを右クリックして「プロパティ」を選択し、「スタートメニュー」設定ウィンドウを開くと2つの形式のプロセス紹介が表示されます。 「OK」をクリックしてください。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved