小さなアイコンの後にたくさんのソフトウェアがシステムトレイに表示されます。ソフトウェアが多すぎると、画面の右下から左に長いアイコン文字列が表示されます。これはデスクトップの外観に影響を与えるだけでなく、システムリソースを占有するため、システム速度に大きな影響を与えるため、システムトレイをクリーニングしてシステムを高速化する必要があります。
システムトレイによくあるアイコンを見てみましょう。
システム時刻:タスクバーを右クリックし、プロパティを選択して時計の表示をキャンセルします。適切なサイズに音量を調整した後、音量コントロール、コントロールパネルを開き、「サウンドとマルチメディア」をダブルクリックし、「タスクバーに音量コントロールを表示する」オプションのチェックを外します。後で音量を再調整するには、[スタート]→[プログラム]→[アクセサリ]→[エンターテイメント]→[音量調整]の順に選択します。入力方式アイコン、ほとんどの人は共通の入力方式として1つの入力方式のみを使用します、それからあなたはコントロールパネルの入力方式オプションで余分な入力方式を削除し、入力方式を保持します。法律
Winamp、QQ、winzip、RealPlayerなどのソフトウェアは、起動後に自動的に実行され、システムトレイに表示されます(ソフトウェアのパラメータ設定(一般)オプションでキャンセルできます)。 「システムバーにアイコンを表示する」、「システム起動時に自動的に実行する」などです。
システムトレイを管理するためにソフトウェアを使用することができます。
SysTrayX
多機能のシステムトレイハウスキーパーである "SysTrayX"は、あまりにも多くのシステムアイコンを隠します。 (下記の通り)
WinXPシステム、マイクロソフトが停止していても、それを使用するユーザーはまだたくさんいます、多くの薄型コンピュータは優先インストールシステムとしてWinXPですが、多くユーザーはまだ満足しておらず
装置が故障した後、多くの従業員がコンピュータの電源を切らないようにしますが、リーダーはこの問題を発見した後に解決するよう求めています。私はそれをチェックアウトするためにオフィスに行くのは時間がかかると
のロックを解除するWindows XPシステムは、セキュリティと安定性のためにシステム帯域幅の20%を保持しています。平均的な個々のユーザーにとって、これは明らかに少し保守的で、貴重なネットワーク帯域
Windows SP2のインストール後の何人かの友人は、インターネットがオンラインのときにWebページの画像が正しく表示されず地面が露出しています。この問題の理由は、SP2の開始点が高すぎること、シス