Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムチュートリアルについて >> 計画管理システムのドライブレター(1)

計画管理システムのドライブレター(1)

  

Windows 95と98の時代には、私はCD-ROMのドライブ名をX:またはY:に変更していました。このようにして、新しいハードディスクを追加するたびにシステムが自動的にドライブ文字を逆方向に移動させるのを防ぐことができます。 CD-ROMドライブのドライブ文字が変わらない限り、このソフトウェアは正しく動作していません直接アルファベットの後ろの数文字に変更されていますハードディスクを追加する方法、それはこの種の問題を引き起こさないでしょう。もちろん、多くのプログラムはドライブ文字が変更されても自動的にドライブ文字を検索することができるようになりました。ドライブ文字は正常に動作します。しかし、古い問題はそれほど簡単には解決できません。ドライブ文字を変更することは、USB拡張ポートを使用してドライブ文字をよりプログラム的に管理することが多いユーザーにとっては良いことです。


以下に、この修正方法を紹介します。まず、管理者としてシステムにログインする必要があります。 [スタート]から[コントロールパネル]、[管理ツール]、[コンピュータの管理]の順に選択し、ポップアップウィンドウで[ストレージ]を展開し、[ディスクの管理]を選択します。右側のウィンドウで、コンピュータ内のすべてのストレージデバイスのステータスが表示されます。容量、ドライブレターなどもちろん、フロッピードライブはここには表示されません(システムにフロッピードライブがある場合)。

右上のウィンドウでドライブ文字をクリックして、[ドライブ名とパスの変更]を選択します。ポップアップダイアログで、以前に選択したドライブ名がハイライトされているのがわかります。 [変更]をクリックすると、[次のドライブ文字を割り当てる]というダイアログが表示されます。その後ろのドロップダウンメニューで、分割したハードドライブの新しいドライブ文字を再作成できます。開始したインターフェースに戻るには、「OK」をクリックします。あなたは今 "マイコンピュータ"を見ることができる、ストレージデバイスのドライブ文字が変更されました。ここで注意を払う必要があることの1つは、WindowsではユーザーがC:ドライブのドライブ文字を変更できないことです。

もちろん、[コンピュータの管理]でこれらのデバイスの名前を変更することもできますが、最も便利な方法は[マイコンピュータ]で直接変更することです。 C:ドライブのパーティション名など、パーティションの名前を "Windows"に変更すると、システムに問題が発生して頭痛がする可能性があります。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved