MSCONFIG

  
の7つの主要なデフォルトスタートアップ項目を知っています

オンラインになることが多いファンにとっては、コンピュータの電源を入れたときにポップアップウィンドウが表示されることが避けられません。一般的な解決策は、[スタート]メニューでシステム設定ユーティリティMSCONFIGを実行し、ダイアログウィンドウで[スタート]項目を選択し、すべてのURLを削除して、拡張子htaの付いたhtmを削除することです。 URLはすべてチェックされますが、最初に修正されたプロジェクトが起動後に変更されたのはなぜですか?心配しないで、「スタートアップ」項目のregeditプロジェクトをチェックしてください。問題は解決しましたが、私たちはしばしば何かを見逃しています、そしてMSCONFIGのすべてのスタートアップ項目をフックしてそれらを一つずつテストするのは実用的ではありません! Hehe ...それで、どのMSCONFIGスタートアップがデフォルトのスタートアップ項目で、どれが違法なプロジェクトであるかを知る必要があります。または著者のフォローを見て、それを知っておいてください。

異なるバージョンのWINDOWSでは、MSCONFIGは多少異なります(編集者注:Win2000にはMSCONFIGはありませんが、使用するためにWinXPからmsconfig.exeをコピーすることができます)。私はここで青写真としてWin98 SEを使用するつもりですこのバージョンには7つの主要なデフォルトスタートアップ項目があります見てみましょう...

1. Welcomeコマンド文はC:\\ WINDOWS \\ Welcome.exeです。 /r

Windowsプログラムへようこそ。これは言う必要はありません!このウェルカムプログラムは、インストール後に最初にシステムを起動したときに表示されますが、ほとんど役に立ちません。あなたは安全にそれをやめることができます。

2. TaskMonitorコマンドステートメントはC:\\ WINDOWS \\ taskmon.exeです

これはタスク検出プログラムで、このモニターはソフトウェアの使用状況を記録して、次のファイルにデータを保存します。 Windows \\ applog applog.indファイルは、保存することをお勧めします。

3、internat.exeのinternat.exeコマンドステートメント

注意!このプロジェクトを名前から見てみると、多くの人が誤ってネットワークが関連していると考えさせてしまいます。そうでなければ、インターネットより悪い言葉なので、ここに入力方法のアイコンがあります。バーのEnアイコンはそれです!

3. ScanRegistryコマンドステートメントはC:\\ WINDOWS \\ scanregw.exe /aotorunです。

このエントリはレジストリバックアッププログラムです。レジストリはWINDOWSにとって非常に重要であるため、悪意のあるコードサイトが多すぎるか、または不正な操作によってレジストリが破壊されるため、使用することを強くお勧めします。最後のレジストリを復元することができます。あなたは準備ができていますか?

5. SystemTrayコマンド文はSysTray.Exeです。

この項目は常駐メモリを管理するプログラムですので、一定期間使用するとシステムの動作が遅くなることがあります。状況は少し減少します。

6. SchedulingAgentコマンドステートメントはC:\\ WINDOWS \\ SYSTEM \\ mstask.exeです。

これはシステム計画のタスクですが、スケジュールされたタスクを使用しない場合、通常は役に立ちません。あなたがスケジュールされたタスクを使う必要があるなら、これは絶対必要です!

7. LoadPowerProfileコマンドステートメントはRundll32.exe powrprof.dll、LoadCurrentPwrSchemeです(システムのインストール後に2回表示されます)。

これは電源管理プログラムです。無効にした場合、コントロールパネルの[電源の管理]プロパティには影響しません。

わかりました。これらは、Windows用のデフォルトのスタートアッププロジェクトですが、次に、3721の中国のWebサイト、マルチメディアキーボード、マウスなど、自分でインストールしたソフトウェアの一部を除外します。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved