Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムチュートリアルについて >> 「メモリ不足」の問題を解決するには

「メモリ不足」の問題を解決するには

  
コンピュータを使用しているときに、マシンのメモリが不足しているという現象に誰もが遭遇したはずです。
いわゆる "メモリ不足"は、DOSアプリケーションとWindowsアプリケーションが起動または実行されると、 "メモリ不足"または "メモリ不足"のエラーメッセージが表示されることを意味します。 DOSアプリケーションとWindowsアプリケーションを実行すると「メモリ不足」が発生する理由は、まったく同じではありません。 DOSアプリケーションの実行中にエラーが発生した場合は、以下の方法で確認および処理できます。
1、システムが拡張メモリを提供しているかどうかを確認します。 CONFIG.SYSファイルで、EMM386.EXEコマンドは、パラメータRAM、パラメータのためのRAMの設定、関連記事を参照してくださいが含まれていることをサポートし、ここで説明されていないシリアを確認する必要があります。
2を、障害が解消されない場合は、DOSカーネルをチェック他の実行中のアプリケーションと互換性があるかどうか、プログラムによっては多くのコンベンショナルメモリを占有し、それに応じて処理するかどうか。
例:私がWPSを実行していたとき、スクリーンは "メモリが十分ではありません"を示し、そしてシステムは実行することができませんでした。 WPSを実行する前に他のプログラムが実行されていることを考えると、これらのプログラムはメモリから完全には終了しないので、Jinshan Chinese character systemを実行してください。金山システムが自動的にストアフォントにメモリを拡張する必要があり、残りの200キロバイトの周りの空間、及びCHLIBファイルは、従来のメモリ上に255キロバイト、すなわちフォントにメインメモリを占有し、CONFIG.SYSのシステム構成の機能を表示:DEVICE = C:\\ DOS \\ HIMEM.SYS DOS = HIGH、これはDOSカーネル後で利用できるメインメモリを拡大しながら、拡張メモリに転送しますが、拡張メモリと金山システムの競合のためには含まれないことができる、ということを意味漢字ライブラリー拡張メモリに。 2つの解決策があります。
1、DOS = HIGH設定を削除してください、DOSカーネルプログラムは拡張メモリから削除されます、あなたは普通に走ることができます。
2、' /DEVICE = C:\\ DOS \\ HIMEM.SYS" 'を、&に; /DEVICE = C:\\ DOS \\ HIMEM.SYS /INT15 = 320"金山システムは、拡張メモリを使用するので下端、他のプログラム常駐領域と、フォントが正しくロードすることができない、脇従来の拡張メモリの部分を設定するためにINT15を使用してシステム・パラメータ(すなわち、ないINT15によって直接使用されるメモリを拡張標準の管理XMSによって)、フォントとDOSカーネルの両方が拡張メモリを使用することができますこの設定の後、金山漢字システムの状態で利用可能なメインメモリスペースは設定されていないときよりも約250KB多い512KBに達することができます。
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved