Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムチュートリアルについて >> XPシステムのセキュリティを維持するために守らなければならない13の規則

XPシステムのセキュリティを維持するために守らなければならない13の規則

  
Windowsオペレーティングシステムは私達にたくさんの不十分なメモリを残していますが、認めなければなりません:Windowsはまだ最も広く使われているシステムの一つです。そのような大規模で複雑なオペレーティングシステムに直面して、そのセキュリティを保護することが不可欠です。 Windowsに関連する現在のセキュリティテクノロジと概念については、この記事では、ユーザーがWindowsのセキュリティメカニズムを理解するのに役立つ次の方法を推奨します。
1、ファイアウォールとウイルス対策ソフトウェアをインストールする必要があります
新しいウイルスに直面しても、ウイルス対策ソフトウェアは圧倒されるようになりますが、それはウイルス対策方法を見つけるためにオンラインに行くことをお勧めします。しかし、ウイルス対策ソフトウェアには追加の障壁があり、この障壁がどれほど高くても短くても、それは常に害になるだけではありません。
ファイアウォールもインストールする必要がありますまた、ネットワークプロセスを監視するプログラムをいくつかインストールし、常に違法な悪意のあるプログラムがないかどうかを監視することをお勧めします。
2、管理者ユーザーが電力を減らすための

Windowsオペレーティングシステムでは、管理者は最も高度なユーザーです、通常のログインモードで見ることができないので、管理者ユーザーによってもたらされるセキュリティ問題を無視するのは簡単です。
Administratorユーザーの初期パスワードが空の場合ファイアウォールがインストールされていないと、ハッカーはAdministratorアカウントを介して簡単にあなたのコンピュータにアクセスすることができます。現時点で何かをするのは遅すぎます。実際、これはダウングレードではありません。偽の未実現の管理者ユーザーを作成することです。具体的な操作は次のとおりです。最初に管理者以外の管理者アカウントでWindowsにログインしてから開きます。コントロールパネル - 管理ツール - コンピュータの管理 - ローカルユーザーとグループ - ユーザー、管理者ユーザーを削除して新しい管理者ユーザーを作成します。右クリックしてパスワードを設定するパスワードの複雑さはより複雑で、最低レベルのユーザーグループに所属させ、プロパティでアカウントが無効になっていることを確認します。
このようにして、他の誰かがあなたの管理者アカウントをクラックしたとしても、入力後、彼らはそれが本当の力を使用していないアカウントであることを発見しました。実際には、このユーザーを直接削除してください。この方法はオンラインで使用され、感情と時間を無駄にします。
3、すべてのディスクが自動的に実行されることを禁止する
今Uディスクウイルスが流行している、少し不注意は "グリッド"につながるでしょう。 Uディスクウイルスの一般的な動作メカニズムは、ドライブ文字をダブルクリックすることで自動的に実行されるため、すべてのディスクの自動動作を無効にすることは非常に効果的な予防策です。
具体的な操作手順は次のとおりです。gpedIT.msc - >ユーザーの構成 - >管理用テンプレート - >システムの順に入力し、右側のリストで[自動的に閉じる]をダブルクリックし、[すべてのドライブ]を選択します。; [開始]をクリックします。必ず終了してください。自動再生に使用されているサービスを無効にする
実行 - > services.msc - >シェルハードウェア検出サービス - >スタートアップの種類 - >無効にする
4、Uディスクをダブルクリックしないでください
すべてのディスクが自動的に動作しないようにする方法がない場合、または他人のコンピュータでUSBフラッシュドライブを使用している場合は、USBフラッシュドライブをダブルクリックしないことが最善です。これはUディスクウイルスを引き起こすのが非常に簡単です、最もよい方法は最初にアンチウイルスソフトウェアでスキャンすることです。
Uディスク内のウイルスの一般的な除去方法は、Uディスク内にautorun.infファイルがあるかどうかを確認するためにリソースマネージャを通過することです。 autorun.infファイルとそれが指すプログラムを削除してから、USBフラッシュドライブを再接続します。
5、多くの場合、起動時の起動項目を確認してください - 起動時の項目を表示するには、実行時にmsconfigを入力し、それがウイルスであるかどうかを確認する情報を見つけるためにインターネット上ですぐに異常があることがわかった。それからregeditを使ってください。実行項目を見つけて、スタートアッププロジェクトを確認します。
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved