楽しいキーボード

  
Windowsオペレーティングシステムを使用するには、Altキーを知っている必要があります。 Windowsにはシステムやプログラムにすばやく入ることができるショートカットキーやキーの組み合わせが多数ありますが、それらを合理的に使用することで作業効率が大幅に向上し、半分の労力で2倍の結果が得られます。このチュートリアルでは、主にWindowsでAltキーを押す方法を説明します。
1プロセスを終了する
Ctrl + Alt + Delキーを押して[プログラムの強制終了]ダイアログボックスを表示し、選択します。プロセスを終了し、[タスクの終了]をクリックしてプロセスをすぐに終了します。もう一度Ctrl + Alt + Delを押してコンピュータを再起動します。
2.ユニバーサルキャプチャホットキー
ランニングゲームまたは他のアプリケーションソフトウェアで、画面に美しい画面が表示されたら、キーボードのAlt + PrintScreenキーを押して現在アクティブなウィンドウまたはダイアログボックスを開きます。内容をクリップボードにコピーしてから、[ブラシ]などの描画プログラムを呼び出して、[編集]メニューの[貼り付け]を選択すると、美しい画像が表示されます。もちろん、PrintScreenボタンを押すだけで、写真をフルスクリーンでキャプチャできます。
3.ポップアップドロップダウンリスト
ダイアログボックスで、Alt +下矢印キーを使用して選択したドロップダウンリストをポップアップ表示し、リストボックスの下にある矢印ボタンを見つけてクリックしないようにします。
4.プロパティのクイックビュー
オブジェクト(エクスプローラの右側のウィンドウにあるデスクトップ上のフォルダ、ファイル、アイコンなど)を左クリックしながらAlt + Enterキーの組み合わせを押すか、Altキーを押したままにします。待って、左側のウィンドウのフォルダが機能しない、あなたはすぐに "プロパティ"ダイアログボックスを開くことができます。この効果は、マウスの右ボタンをクリックして[プロパティ]を選択するのと同じです。
5. DOSウィンドウを切り替える
MS-DOSをウィンドウモードと全画面モードに切り替えるには、Alt + Enterキーを押します。
6.操作コマンドを有効にする
Altキーを押してアクティブウィンドウのメニューバーを有効にし、メニューバーの最初のメニューをハイライトバーにして、Altキーと文字を押して文字を有効にします。 Alt + Fを押すなどのメニュー項目は、現在のウィンドウの[ファイル]メニューをアクティブにします。また、ダイアログボックスで、Altキーと下線付きの文字を同時に押してオプションを選択し、対応する操作を実行します。
7.アプリケーションを閉じる
[ファイル]メニューまたはツールバーを見ずに[終了]または[閉じる]をクリックせずに、Alt + F4キーを押すと、アプリケーションを最も早く閉じることができます。;
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved