Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムチュートリアルについて >> xpが黒い画面から遠ざかるようにグラフィックスカードの解像度を調整します!

xpが黒い画面から遠ざかるようにグラフィックスカードの解像度を調整します!

  
xpコンピュータの黒い画面にはさまざまな要因がありますが、高解像度もコンピュータの黒い画面の原因となる不可視要因であるとユーザーは考えています。実際、ホストグラフィックカードの解像度がディスプレイでサポートされている範囲を超えているため、画面が黒くなります。どのようにこの状況を解決しますか?
解決策は非常に簡単です:あなたは適切な解像度をリセットするために "VGAモードを有効にする"を選択しようとすることができます。
VGAモード説明:VGAモードは標準のVGAドライバを使用してWinXPシステムを起動できるため、解像度をリセットできます。
1.まず、WinXPシステムを再起動するときにF8キーを押し、[Windowsの詳細オプション]メニューで[VGAモードを有効にする]を選択して、Enterキーを押します。

2.システムが起動したら、デスクトップの空白部分を右クリックして[プロパティ]を選択し、[プロパティの表示]ウィンドウを開いて[設定]タブを選択します。レートは、ディスプレイの最適な解像度に設定されています。これは、640 * 480のデフォルトの解像度から適切な解像度に徐々に上げることができます。

3.最後に、再起動して通常の起動モードに入ります。起動後もまだ黒い画面が表示される場合は、手順1〜3を繰り返してより多くの解像度を試すことができます。
コンピュータの通常のディスプレイを表示するには、ディスプレイでサポートされている範囲内でホストグラフィックスカードの解像度を制御する必要があります。これにより、コンピュータの黒い画面が表示される可能性が大幅に減少します。同じ問題が発生しているユーザーは、試してみることをお勧めします。
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved