Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows Vistaシステムチュートリアル >> Windows Vistaのチュートリアル >> Windows Vistaのシステム回復からのスペースの再利用

Windows Vistaのシステム回復からのスペースの再利用

  

Windows Meの時代から、Windowsシステムの復元機能はユーザーには使用されず、多くのスペースを占有するだけでなく、効果は良くありません。ハードディスク容量を使うのはさらにひどい(4日で30GBの容量を消費するのを見たことがある)。経験豊富なユーザーは通常、システムの復元を無効にしますが、ここでは2つの方法を紹介します。1つは復元ポイントをクリーンアップすること、もう1つはWindows Vistaシステムの復元を完全にシャットダウンすることです。

通常、この方法を使用して復元ポイントのみをクリーンアップし、システムの復元を終了しません。

1. [スタート]、[すべてのプログラム]、[アクセサリ]、[システムツール]、[ディスクのクリーンアップ]の順にクリックします。

2.ダイアログボックスで[このコンピュータ上のすべてのユーザーのファイル]を選択します。

3. UAPが飛び出したら、[続行]をクリックします。

4.スキャンするディスクを選択し、Windows Vistaのインストールディスクを選択して[OK]をクリックします。

5.ディスククリーナーがディスクをスキャンしてリストを表示します。

6. [その他の操作]タブをクリックします。

7. [システムの復元]で、[クリーン...]ボタンをクリックします。

8. [すべての復元ポイントを削除しますか?]というメッセージが表示されたら、[削除]をクリックします。

9.ディスククリーンアップウィンドウを閉じます。

Windowsのディスク使用量を見ると、驚きがあるでしょう。

Windows Vistaシステムの復元に自信を失い、根を取り除きたい場合は、そうすることができます。

1. [スタート]ボタンをクリックし、[マイコンピュータ]、[プロパティ]の順に右クリックします。

2. [システムの詳細設定]を選択します。

3. UAPが飛び出したら、[続行]をクリックします。

4. [システムのプロパティ]ウィンドウで、[システム保護]タブをクリックします。

5. [使用可能なディスク]で、既存のフックを外します。

6. [システムの復元を無効にしますか?]というメッセージが表示されたら、[システムの復元を閉じる]をクリックします。

7. [OK]をクリックして[システムのプロパティ]ウィンドウを閉じます。

8. [システム]ウィンドウを閉じます。

簡単ですがXPと似ていますが、Vistaの操作はXPとは少し異なります。システムの復元では、復元スペースが比例して計算される可能性があるため、この記事の冒頭にある小さなハードディスクのディスクタイガーは表示されません。

注:この記事では方法のみを紹介しますが、システムの復元を無効にすることはお勧めできません実際、Vistaのシステムの復元はXPよりはるかに優れています。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved