Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows Vistaシステムチュートリアル >> Windows Vistaのチュートリアル >> Windows Vistaのディレクトリ参照のヒント

Windows Vistaのディレクトリ参照のヒント

  
                  Windows Vistaのリソースマネージャは、以前のバージョンと比較して細かい調整が多く行われているため、操作が簡単かつ迅速になっていますが、特にユーザーの以前の使用習慣に関しては物議を醸しています。非常に違う時たとえば、Microsoftがリソースマネージャを開いたときに作業ディレクトリを開くと、デフォルトは "document"ディレクトリで、多くの人が疑問を投げかけていましたが、結局、ユーザーはデスクトップの "document"ショートカットを使用してリソース管理を使用できます。このようにターゲットディレクトリにアクセスするには、複数回クリックする必要があり、多くの人がMicrosoftの調整はユーザーフレンドリーではないと考えています。
もちろん、エンドユーザーの観点からすると、MicrosoftまたはWindows Vistaでこの変更を多用することは合理的ではありませんが、この変更を受け入れることを前提として操作の効率を向上させる方が現実的です。実際、パスをステップバイステップでたどらずに、リソースマネージャを目的のターゲットディレクトリにすばやく移動させる方法は多数あります。この記事ではこれについて簡単に紹介します。リソースマネージャをターゲットディレクトリにすばやく移動させる
リソースマネージャがターゲットディレクトリを直接開くようにする最も簡単な方法は、ターゲットドライブのドライブ文字をアドレスバーまたは検索バーに直接入力することです。または対象ディレクトリの絶対パスが "D:\\ test"です。
もちろん、この方法の欠点は、ターゲットディレクトリのパスを知る必要があることです。ターゲットディレクトリの名前が長いと、入力が面倒です。 [スタート]メニューにドライブリストを表示する
[スタート]メニューをカスタマイズしてシステム内のドライブのリストを表示し、エクスプローラが対応するドライブ文字をクリックするだけでドライブを直接開くことができるようにします。
  • スタートボタンを右クリックして[プロパティ]を選択します。
  • [スタート]メニュータブの[カスタマイズ]ボタンをクリックします。ポップアップウィンドウで、[コンピュータ]の項目の[メニューとして表示]を選択します。



    このような設定では、 [スタート]メニューにドライブリストを表示することができます。
    ファイルまたはディレクトリを直接開くようにツールバーをカスタマイズする


    Windows XPのカスタムツールバーからドライブとディレクトリを参照する方法は、Windows Vistaと同じです。これと比較して、適用可能な方法は、ターゲットディレクトリにジャンプまたは切り替えるための最も効率的な方法です。 - もちろん、それは個人の動作習慣によっても異なります。
    具体的な設定方法は基本的にはWindows XPと同じですが、簡単な説明は次のとおりです:

    1. タスクバーの空白部分を右クリックして "ツールバー" => "新規"を選択ツールバー... "





    2. [新しいツールバー - フォルダの選択]ダイアログボックスで、[コンピュータ]またはフォルダ内を確認します。テキストボックスに直接入力してください;





    3. 「フォルダの選択」をクリックすると、タスクバーで参照できるドライブを作成できます。ディレクトリのツールバー






      このようにして、システムドライブとディレクトリを素早く閲覧することができます。ドライブまたはディレクトリを開くには、それを右クリックして[エクスプローラ]を選択し、ファイルを開くには左クリックします。

  • Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved