Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows Serverシステムのチュートリアル >> Windows Serverチュートリアル >> Windows 2000オペレーティングシステムは、インターネットレイダーズ

Windows 2000オペレーティングシステムは、インターネットレイダーズ

  
を共有しています。 Windows 98がインストールされている、もちろんWindows 2000も利用可能です。 [P]まず、Windows 2000サーバーに移動し、インターネット接続の共有を構成するには、Administratorsグループのメンバーとしてログインする必要があります。

「ネットワークとダイヤルアップ接続」→「新規接続」で、「ネットワーク接続ウィザードへようこそ」が表示されたら、「次へ」をクリックし、「プライベートネットワークへのダイヤルアップ」を選択し、「次へ」をクリックします。 [電話番号バー](またはダイヤルした特別なサービス番号)に163と入力し、[すべてのユーザーがこの接続を使用する]を選択します(これは[このリンクを自分だけで使用する]と同じです。この接続に移動し、[次へ]をクリックして接続名を入力し、ダイヤルアップ接続を確立します。アカウント番号とパスワードを入力することができます!

次に重要な点は、[プロパティ]をクリックし、[共有]タブを見つけて、下の[この接続とインターネット接続を共有する]の前に[√]を選択することです。 "Request-Dial"はWindows 2000の新機能で、 "Save Password"を選択してセキュリティを確保していれば、LAN上のコンピュータにダイヤルアップ要求があったときにサーバーが自動的に接続にダイヤルすることができます。ちょっとだけ...

IPアドレスを設定しないと、自動的に192.168.0.1に設定され、自動的に255.255.255.0のサブネットマスクが追加されます(Win98よりも賢いです)。 。さて、Windows 2000は完了しました、それはあなたの「クライアント」への番です!

クライアントWindows 98(Windows 2000)に正しいプロトコルを追加してください:TCP /IP、NetBEUIプロトコル。ちなみに、多くの友人はLAN上の他のコンピュータと通信するためにIPX /SPXプロトコルを使用しています実際、IPX(Internet Packet Exchange)は古いNovellネットワークで使用されているネイティブのNetWareプロトコルです。 NetBEUI(NetBIOS拡張ユーザーインタフェース)は小規模のワークグループやLANに適していますが、前者よりもはるかに効率的ですので、ネットワークを使用するときは友人に使用することをお勧めします。その後、TCP /IPのIPアドレスは192.168.0.2と指定されます。サブネットマスクは255.255.255.0、ゲートウェイとDNSはサーバーのIP、つまり192.168.0.1に設定され、再起動は問題ありません。

それでもLANを確認するために古い方法Pingを使用しても問題ありません。パスされていれば、サーバーとクライアントの間に問題はありません。もう一度試してみましょう。サーバーを使ってダイヤルし、クライアントを開き、IEを起動し、URLを入力します。

この作業がすべて終わった後、サーバーが正常にダイヤルアップすると、クライアントはインターネット上のサーバーと一緒に泳ぐことができます。しかし、モデム関係のために、それを止めるためだけに多くのマシンを運転することは不可能であることにも注意してください!欲張りすぎてはいけません!ISDN、ADSLなどを使っていると言ったら言わなかった、ハァッ、ハァッ...

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved