Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> システム最適化 >> デュアルチャンネルモードでメモリをオンにする方法

デュアルチャンネルモードでメモリをオンにする方法

  

古くなった本の中には、1GBまたは512MBのメモリしか標準装備されていないものもあります。デュアルチャネルモードでは動作しませんでした、パフォーマンスは大幅に低下し、メモリデュアルチャネルモードを開く方法。

ダブルチャネルアクティベーションのアイデア

メモリパラメータはメモリSPDチップに書き込まれ、次にデュアルチャネルモードかどうかを判断するためにマザーボードのBIOSによって読み取られ、メモリSPD情報は変更可能です。ソフトウェアを使って2つのメモリのSPD情報を同じものに変更した場合、マザーボードのBIOSをばかにしてデュアルチャンネルモードを有効にすることはできますか?

メモリSPD情報の読み取り

メモリSPD情報を変更するには、メモリSPD情報を知っている必要があります。例として作者のノートをとると、CPU-Zソフトウェアを実行した後、「SPD」ウィンドウに切り替えて、「Memory Slot Selection」の下の「Slot#1」を選択すると、標準のメモリはHyundai DDR2 667( 512MB) 「Slot#2」を選択すると、アップグレードされたメモリがSamsung DDR2 533(512MB)であることがわかりますSamsungのメモリを変更すると、メモリ周波数はDDR2 533からDDR2 667になります。セキュリティ上の理由から、オーバークロックの可能性を確認するために、最新のメモリを変更することにしました。つまり、メモリをDDR2 667からDDR2 533に減らすことにしました。

1. SPD Toolを起動し、[ファイル]→[読み取り]メニューの下のDDR2533メモリを選択します(たとえば、メモリがスロット1に取り付けられている場合)。

2.ソフトウェアがメモリのSPD情報を読み取ったら、[ファイル]メニューの[保存]を選択してメモリのSPD情報を保存します。

3. [ファイル]→[書き込み]メニューの[モジュール2:インストール済み]を選択すると、ソフトウェアはただちにメモリに書き込みます。

4.ブラシの書き込みが終わったらシステムを再起動し、それが検出できればCPU-Zソフトウェアを使用して2つのメモリがデュアルチャンネルモードを形成し、テストのためにアプリケーションソフトウェアが実行されます。 。

メモリをアップグレードしても、デュアルチャネルで動作していない場合、システムのパフォーマンスは向上しません。デュアルチャネルモードが有効になった後でのみ、デュアルメモリノートブックのパフォーマンスを向上させることができます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved