Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> システムインストールチュートリアル >> コンピュータドライバの損傷に対する最も簡単で実用的な解決策(1)

コンピュータドライバの損傷に対する最も簡単で実用的な解決策(1)

  
コンピュータドライバの損傷は最も簡単で最も実用的な解決策です。

コンピュータの使用中に、プログラムの誤用やインストールなどによってドライバが発生することがよくあります。プログラムが破損しているため、特定のハードウェアが異常に動作しているか、動作するハードウェアに依存しているプログラムが正しく動作していないか、クラッシュを引き起こしています。ハードウェアは正常に動作していたので、あなたはそれがWindowsシステムのドライババックアップのための正しいドライバを持っていることを確認することができます。システムを起動したりセーフモードで起動したりできる場合は、これらのドライバを修正する最も簡単で迅速な方法は、システムのドライバのバックアップからシステムを抽出して復元することです。方法は次のとおりです。たとえば、グラフィックカードドライバを修正します。図1に示すように、デスクトップのポップアップメニューの[マイコンピュータ]を右クリックします。
図1

以下の図2に示すように、ポップアップメニューの[プロパティ]をクリックして[システムのプロパティ]ウィンドウを開きます。
図2

下の図3に示すように、[システムのプロパティ]ウィンドウの[ハードウェア]タブをクリックし、[デバイスマネージャ]列の[デバイスマネージャ]ボタンをクリックします。
図3

[デバイスマネージャ]ウィンドウで、ディスプレイカードの前にある[+]記号をクリックしてディスプレイカードのリストを展開します。システム内のすべてのディスプレイカードのモデル番号を確認できます。下の図4に示すように、ドライバーのディスプレイカードのモデル(そのモデルを覚えている)、ポップアップメニュー。
図4

ポップアップメニューの[ドライバの更新..]をクリックして、下の図5に示すように[ハードウェアの更新ウィザード]を開きます。
図5

図6に示すように、[いいえ、一時的にではありません]を選択します。
図6

[次へ]ボタンをクリックすると、下の図7のように表示されます。
図7


下の図8に示すように、[一覧または指定した場所からインストールする(詳細)]を選択します。
図8

[次へ]ボタンをクリックすると、図9のように表示されます。
図9

図10に示すように、[検索しないでインストールするドライバを選択する必要があります]を選択します。
図10

[次へ]ボタンをクリックすると、次の図11が表示されます。
図11

このハードウェアと互換性のあるドライバの一覧を上の図に示します。下の図12に示すように、元のデバイスマネージャに表示されているものと同じハードウェアモデルを見つけてマウスでクリックし、選択します。
図12

下の図13に示すように、[次へ]ボタンをクリックしてドライバをインストールします。
図13

インストールプロセス中に「デジタル署名されていません」というプロンプトが表示された場合は、注意しないでください。インストールを続行するには[はい]を選択してください。
図14

下の図15に示すように、[完了]ボタンをクリックしてハードウェア更新ウィザードを閉じます。
図15

が表示されたら、コンピュータを再起動し、[はい]をクリックして計算をやり直す必要があります。それがドライバによって引き起こされる故障である場合、問題の大部分は上記のステップの後に解決することができます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved