Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> Windowsの情報 >> Windowsが9つの大きな脅威に遭遇するAppleのiPadリストは有名である

Windowsが9つの大きな脅威に遭遇するAppleのiPadリストは有名である

  

米国の技術ブログBusiness Insiderが発表した記事によると、MicrosoftのWindowsビジネスはAppleのiPadやMac OSを含む他の企業の9大ビジネスによって脅かされている。オペレーティングシステム

フルでビジネスインサイダーの記事を以下に示しますので、経済的な理由の多くの消費者は延期するので

はMicrosoftのWindowsビジネスは今、衰退多くのその前の栄光の日々より良く見えます代わりにPC購入プランまたはiPadが選択されました。

今週初め、市場調査会社のGartnerは、今年3回目となるPCの売上成長予測を発表しました。 PCメーカーのAcerとHPは悩んでいるか、PC事業の撤退を検討している。過去2四半期の収益を参考にして、Microsoft Windowsの収益は引き続き縮小するでしょう。 iPadは現在、PC市場の11%を占めています。

来週のBUILDカンファレンスで、マイクロソフトはWindows 8のシステム情報をさらに公開する予定です。システムはiPadを撃退し、Windowsの最初のオペレーティングシステムのステータスを統合することができると信じられています、しかし部外者はマイクロソフトが問題から抜け出すことができるかどうか疑問に思います。

結局のところ、Windowsは以前にも多くの脅威に遭遇したことがあるかもしれませんが、やがて生き残るでしょう。 Microsoft Windowsが遭遇したトップ9の脅威は、次のとおりです。

1. Apple Mac OS

Windowsが主流になる前は、Appleがフル機能のグラフィカルユーザインタフェースシステムを搭載したMacを最初に紹介しました。 Appleは1984年にMacを発表し、消費者向けPC市場で勝利するまで6年かかったが、Microsoftは1990年にWindows 3.0をリリースすることでAppleに応えた。

Microsoftはそれ以来、Apple Macをトラブルに巻き込むためにいくつかの賢明な動きをしてきました。マイクロソフトはMS-DOSシステムのライセンスを広く取得しており、さまざまなハードウェアデバイスと互換性があり、低価格で市場競争力を維持しています。マイクロソフトには、アプリケーションがDOSとWindows用に開発されていることを確認するための強力な開発者チームもあります。

同時に、Appleは1985年にSteve Jobsを失い、Steve Jobs、Appleもまた10年以上後にSteve Jobsが復帰するまで長期不況に陥り、Appleは振り返った。

2.IBM OS /2

MicrosoftとIBMは共同でDOS OS /2オペレーティングシステムを開発し、1987年にIBMの独占チャネルを通じて最初のシステムバージョンをリリースしました。しかし、Microsoftはその時点でWindowsも開発していました、そして2つの会社は徐々に方法を分けました。

1992年、IBMはOS /2がWindows 3.0よりも優れていて高速であると主張し、真の32ビットAPI(アプリケーションプログラミングインタフェース)を使って2つのアプリケーションを同時に実行することができました。しかし、Microsoftが最初にWindows 3.0を開始したことで、IBMが勝てなかった開発者、消費者、およびパートナーの忠実なグループを獲得することができました。さらに、OS /2はシミュレートされたDOSアプリケーションを実行するときに発生する問題によって大きな打撃を受けており、将来的に業界標準となったWindows 95はIBMのシステムを持続不可能なものにします。

IBMはついにOS /2システム開発をやめました。

3.Magic Capラップトップ

General MagicはAppleの内部特別プロジェクトで、Motorola、Sony、AT&Tなどの企業からの投資に依存しています。 General Magicのポータブルコンピュータの設計は非常に高度で、Magic Capというオペレーティングシステムを使用しており、その機能のほとんどはネットワークに依存しています。

1994年にマジックキャップデバイスのバッチが発売され、Gatesは1995年のインターネットTidal Waveメモの中の製品について非常に心配していました。

同時に、AppleはNewton Pocket PCを発売し、その設計思想を盗んだとしてGeneral Magicを訴えました。ニュートン製品は最終的に失敗しましたが、手書き認識はしていますが、マジックキャップデバイスは認識していないため、後者の設計は非常に古くなっています。さらに、携帯電話事業者のMagic Capデバイスのサポートは遅く、ネットワークアプリケーションなしでMagic Capデバイスを販売時に利用できるようになり、機能性の低いローカルアプリケーションのみが利用可能になります。

General Magicは、最終的には持続不可能なもので、1998年にマイクロソフトが投資し、後者の知的財産を取得しました。

4.Java

Sun Microsystems Javaはもともとローエンドのモバイル機器向けの軽量プラットフォームを提供するように設計されていましたが、1990年代初頭には、Javaはあらゆるコンピュータアプリケーションのプログラミング言語となりました。それが書かれればそして「一度書いて、どこでも走る」というタイトルを得る、そしてMicrosoft Windowsはこの点で競争力がない。

Microsoftはその後、Windows用のJava言語の修正版を提供しましたSun Microsystemsは、Microsoftの動きはJavaコミュニティの分離であると考えており、その後、大規模な訴訟を起こし、最終的に和解に至りました。 Microsystemsは、16億ドルの損害賠償を支払い、後者の特許ライセンスを取得した。

オラクルは、Googleとトラブルを起こすためにJavaも使用していますが、ある程度は、依然としてJavaはWindowsにとって脅威です。

5. Netscapeブラウザ

Microsoftは初期の頃はインターネットの重要性を完全に無視していたため、Netscapeブラウザをユーザーのデフォルトのインターネットブラウザにしました。マイクロソフトが直面する脅威は、開発者がWindowsではなくNetscapeブラウザ用のWeb標準を開発することです。

Gatesはこの問題を間もなく発見し、Internet ExplorerをWindowsに統合して米国とヨーロッパの2つの主要市場を誕生させるなど、すべての製品をインターネット市場で完全に利用できるようにしました。反トラスト訴訟

その後、NetscapeはAOlに買収され、Netscapeブラウザは辞退し始めました。 2001年までに、IEの市場シェアは90%を超えました。これもマイクロソフトが一部のWeb標準を再定義することをもたらし、開発者はIEのWeb標準を開発する必要がありました。

6. Open Linux

Linuxは、あなたが自由を制限することができないので、次に普及しているオペレーティングシステムになるかもしれません。しかし、Linuxは非常に複雑で、ほとんどの主流ユーザーおよび商用ユーザーに十分なアプリケーションを提供できません。

Linuxはサーバーや組み込みデバイスでより人気があり、Androidシステムの基盤を形成しています。しかし、Windowsは使いやすく、幅広いアプリケーションとハードウェアの互換性を提供するため、ユーザーはWindowsを好みます。

7.Sony PlayStation

Sonyのホスティング事業を率いているKutaragi Kenは、SonyがPlayStation(以下「PS」と呼びます)をコンシューマPCの代替品にしようとしていることを明らかにしました。彼は言った:「今後数年間でPS 2に基づいて新しい世界があるでしょう。今PCが急成長している今、PS 2は全く異なるコンピューティング環境を提供するでしょう。

その後、MicrosoftはXbox本体を発売しました。これはPS2のナイトマーケットよりも1年長く、売り上げは伸びていません。しかし、2005年に発売されたMicrosoftの後継のXbox 360は、PS3の朝の市場で1年以上が経ち、将来的にはXbox LiveとKinectが発売される予定です。

ソニーのPS事業は今世紀から問題を抱えており、クタラギも2007年に辞任しました。

8.AOL

GatesとMicrosoftがMSNビジネスを構築する上でAOLを最大の脅威と見なし、数十億ドルを投資したことは、今では信じがたいかもしれません。マイクロソフトは、ユーザーがWindowsを購入した後にAOLのサービスを使用すると考えており、すべての計算は、電子メールの送信、インスタントメッセージ、およびアプリケーションを含むAOLサービスに基づいて行われると考えています。

しかし、AOLの有料サービスは、ヤフー、グーグル、そして広告サポートモデルによって提供される他の無料サービスによって最終的に敗北しました。マイクロソフトはまたMSNの位置をすぐに変えました。

AOLがTime Warnerを最後に買収したことで、今日まで再建が始まりました。

9.iPad

iPadは四半期ごとにPCの売り上げを悪化させています。

前四半期、iPadがPCの売り上げの11%を占めていたので、1年以上市場に出回っただけであることを忘れないでください。

Microsoftは現在、iPadの脅威を相殺し、Windowsの優位性を確保するためにWin 8に賭けています。 MicrosoftはWindows 8にPCとタブレットシステムを統合することができますか、そして我々は来週マイクロソフトのBUILD開発者会議でより多くの情報を得るでしょう。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved