海外のメディアの報道によると、Lenovoの幹部は、同社がチップメーカーIntelと協力してMicrosoft Windowsを立ち上げる準備をしているという。 8オペレーティングシステムのThinkPadタブレット。
ThinkPad事業部のゼネラルマネージャー兼副社長のDilip Bhatiaは、Intelチップ搭載のThinkPadタブレットの発売日はMicrosoftのWindows 8のリリースにかかっていると語った。時間です。 Windows 8は今年後半に発売される予定です。
Intelのプロセッサなど、x86アーキテクチャをベースとしたチップは、エンタープライズユーザにとって非常に便利です。エンタープライズユーザーは、Lenovo ThinkPadタブレットによってロックされているターゲット消費者グループです。 ' x86アーキテクチャでは、以前のバージョンと互換性があります。 'バティアは言った。 Intelチップ搭載のWindows 8タブレットは、Windowsシステム上の既存および以前のアプリケーションをサポートします。 Windowsは現在、PC市場で主流のオペレーティングシステムです。
Intelは今年末にタブレットチップ「Clover Trail」を発売する予定です。これはWindows 8がリリースされたときにリリースされる予定です。 Windows 8上でインテルが競合する可能性がある唯一の競合製品はARMです。 ARMのプロセッサは、今日のほとんどのタブレットに組み込まれています。このタッチ対応Windows 8には、ARMチップをベースとしたWindows RTと、x86チップをベースとしたWindows 8およびWindows 8 Proの3つのバージョンがあります。
Windowsはx86チップをベースにしているため、ARMプロセッサが既存のWindowsアプリケーションと互換性があるかどうかを疑問視されます。 IntelのCEO、Paul Otellini氏は先週、伝統的なx86アプリケーションはARMベースのWindowsでは動作しないと述べた。同時に、Microsoftはまた、伝統的なx86アプリケーションはWindows RTには適用できないと述べた。 Bhatiaは、LenovoがWindows RTデバイスを立ち上げるかどうかについては述べていませんでしたが、製品を開発する際にはすべての選択肢が考慮されると述べました。 Lenovoは、Google Androidオペレーティングシステムを実行するThinkPadタブレットなど、ARMベースのタブレットを発売しました。
市場調査会社のIDCによると、今年の第1四半期に、LenovoはApple、Samsung、Amazonに次いで世界第4位のタブレットサプライヤとなりました。国内出荷台数の増加と世界中での流通経路の拡大により、レノボは世界第2位のPCサプライヤです。
IDCのパーソナルコンピュータ開発責任者であるDavid Daoudは、ThinkPad Windows 8タブレットは、ThinkPad PCの企業ドメインに簡単に侵入できると述べました。彼は、レノボの全世界の企業向けPC市場におけるシェアは、各四半期において16〜18%のままであると語った。
Daod氏によると、ThinkPadは企業内で非常に人気があるため、ユーザーはIT企業環境でコンパニオンデバイスとしてWindows 8タブレットを好むかもしれません。 IT環境では、アプリストアやタッチや音声などの入力方法など、新しい使用モデルが採用されています。ユーザーがオペレーティングシステムやデバイスを使い慣れていれば、Windows 8タブレットは成功します。
Daoudは次のように述べています。現在のファッショナブルに適応するには、デバイスを機能させます。さらに、Lenovoはクラウドサービスを構築しているため、同社のPCおよびモバイルデバイスは、プライベートクラウドまたはパブリッククラウドを介してデータにアクセスしたりデータを交換したりできます。 Appleのモバイルデバイス戦略と同様に、Lenovoはクラウド戦略の一環としてコンテンツ、インフラストラクチャ、アクセスデバイス、ミドルウェアを統合することを望んでいます。クラウドサービスは今年後半に利用可能になる予定です。
Lenovo副社長のBhatiaは、ThinkPadのノートブックとタブレットが同社のクラウド戦略の一部になるだろうと語った。バティア氏はまた次のように述べています。「マイクロソフトのマイクロソフトクラウドサービスには一連の計画があります。 '
を販売していません。コンピュータストアのニュース:Microsoftは、前身のSurface Pro 2と比較してSurface Pro 2を宣伝しており、その寿命は第1世代のSurface Proよ
Computer Store News:Win10 Preview 9879では、ユーザーの意見にもっと注意を払った後、マイクロソフトの実際の行動を見ました。たとえば、以前は大きかった検索、タスクのプ
Computer Store Newsの深刻な脆弱性を修正した:9月のパッチ更新日に、Microsoftは12のセキュリティアップデートをプッシュしたが、そのうち5つは深刻だった。 5つのパッチのうち
コンピュータショップニュース:今度の機会のマイクロソフトWin10公式バージョン、予想外の外観条項を持っていないWindows 10のライセンス条件の最終完成。 Windows and Devices