Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> Windowsの情報 >> オーバーロードWPまたはiOSの向こうには世界第2位のプラットフォームになるだろう

オーバーロードWPまたはiOSの向こうには世界第2位のプラットフォームになるだろう

  


最近、IDCのアナリストがもう一度スマートフォン市場のオペレーティングシステムの見通しを推定していこう。今後5年間のスマートフォン分野におけるさまざまなプラットフォームの主な競争上の流通および開発動向を見てください。

図からわかるように、これらのデータは、先ほど報告した最近のスマートフォン市場のIDC分析とは大きく異なり、長期的な動的市場は長期的であると予想されます。開発は簡単ではありません。


図:世界のスマートフォン用オペレーティングシステムの市場シェアランキングと包括的な年間成長率ランキング(2012年と2016年)

昨年、IDCの推定WP7は2015年になる可能性があるそれは今年20.9%の市場シェアに達し、そしてAndroidに次いで世界第2位のモバイルプラットフォームをランク付けして、その時点でiOSの15.3%と推定されているAppleのiOSシステムを上回った。 IDCの見直しによると、2016年のWPシステムまたは市場シェアは、AppleのiOSの2%を超えるに過ぎません。

IDCによると、モバイル分野を支配している現在のAndroidおよびiOSプラットフォームは、急速な市場の成長に追いつくことができず、その結果、市場シェアが低下する可能性があります。近年、「いじめ」を受けているBlackBerryシステムは、依然として現在のシェアを維持しています(基本)。

もちろん、近年のスマートフォンの急速な発展の主な要因はiOSとAndroidであるため、IDCの予測には偏りがあるかもしれませんが、その後、スマートフォン業界は急速に変化しています。将来の主人公を予測するので、この記事の冒頭にも記載する必要があります、つまり、頻繁に変化する動的な市場を予測するのは容易ではありません。

IDCのモバイルテクノロジおよびトレンド分析チームのシニアアナリスト、Ramon LIamasの意見は次のとおりです。

'スマートフォン市場の発展を支える基盤は、絶えず変化するモバイルオペレーティングシステム(占有率)です。 )私たちの予測では、Androidは依然として主導的地位を維持し、AppleのiOSプラットフォームはより多くの通信事業者によってサポートされるであろうBlackBerryとWindows Phone /Windows Mobileは現在大きな移行期を迎​​えています。将来的には、これらの主流プラットフォームが市場の優位性をどのように定義し、より多くのユーザーを引き付け、ユーザーがプラットフォームに移行するよう促すために消費者満足のプラットフォームを形成するためにどのような新機能が使用されるのでしょうか。 。 '

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved