Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> Windowsの情報 >> 中国のオペレーティングシステムの市場レポート:Win8はまだ満足していません

中国のオペレーティングシステムの市場レポート:Win8はまだ満足していません

  

コンピュータストアのニュース:最近、中国のインターネットユーザーオペレーティングシステムのレポート(デスクトップとモバイルを含む)もリリースされました。

全体のデータによると、Microsoft Windowsオペレーティングシステムは依然として中国で優位を占めており、市場シェアは80.96%、使用率は86.82%です。ただし、Windows内の各バージョンの共有と使用方法は世界的な傾向とは異なります。世界的に見て、Win7は依然としてデスクトップの半分を占めており、そのXPシェアは減少し続けており、これは市場全体の4分の1未満です。一方、国内市場では、Windows XPは、シェアも大幅な減少傾向を持っているが、それでもWindows 7が続いて、市場シェアの47.05パーセントを占め、30.06パーセント、以前からわずかに増加した。


そしてMicrosoftの新しいデスクトップオペレーティングシステムであるWindows 8とWindows 8.1は依然として中国のネチズンについて楽観的ではないようで、両者の合計シェアは2.93%、シェアはそれぞれ2.15%と0.78%だけです。その中で、Win8は占有率よりも​​少ない使用率で一番上の行の唯一のオペレーティングシステムです。全体として、Win8とWin8.1のシェアはWin7の10分の1以下です。アップルのデスクトップオペレーティングシステム、Mac OS Xはまだ衰えていて、市場の0.19%を占めています。


携帯側はまだAndroidの世界です。 7月に、Androidオペレーティングシステムの市場シェアは18.12%のシェアで、着実に成長を続け、最大のライバルのApple iOSのシェアの変化は明白ではなかったが、シェアは0.56%だったが、後者の使用率は前者よりはるかに良いです。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved