Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> Windowsのスキル >> 花を木にすばやく移動してWindowsオペレーティングシステムを再インストールする

花を木にすばやく移動してWindowsオペレーティングシステムを再インストールする

  

ハードディスクのプライマリパーティションのイメージファイルが破損または紛失している場合、またはハードディスクのプライマリパーティションのイメージが以前に作成されていない場合は、すぐにシステムを再インストールできますか。大丈夫です。ハードウェア構成が同じであるかどうかにかかわらず、システムをすばやく再インストールするには、「シフティングウッド」方式を使用できます。以下では、2台のマシンの構成が同じかどうかによって、2つのケースで説明します(説明の便宜上、システムを再インストールする必要がある以下のマシンを「このマシン」と呼び、既製の​​システムである既製マシンを「クライアント」と呼びます)。 )


このマシンは、クライアントのハードウェア構成およびハードディスクパーティションと同じです。

この場合、これを行うには少なくとも4つの方法があります。

1.クライアントのプライマリパーティションをミラー化し、イメージファイルをコンピュータにコピーしてNorton Ghostで復元します。;

2、クライアントのハードディスクをマシンにインストールし、Ghostを実行し、[ローカル]→[ディスク]→[ディスクへ]の順に選択してハードディスクの "クローン"を行います。

3、クライアントの場合あなたのそばには、パラレルケーブルで接続し、標準のDOSモードでマシンを起動し、マシンでNorton Ghostを実行し、 "LPT→slave"を選択し、クライアントでNorton Ghostを実行し、 "LPT→master"を選択します。ハードディスク "クローン";

4、両方のコンピュータにネットワークカードがある場合は、 "NetBIOS→マスター"を使用してマシンをサポートネットワークのDOSモードに起動し、マシン間の "クローン"操作を完了します。

このマシンは、クライアントのハードウェア構成およびハードディスクのパーティションとは異なります。

まずクライアントの[マイコンピュータ]を右クリックし、[プロパティ]、[ハードウェア構成ファイル]の順に選択し、[コピー]をクリックして、BAKなどの新しいファイル名を付けます。このようにして、クライアント上に2つの同一のハードウェア設定ファイルがありますコンピュータを再起動すると、システムはハードウェア設定ファイルを選択することを可能にします。 BAK

3、上記のどれでもない

次に、ローカルハードディスクを取り外し、クライアントにインストールし、クライアントを再起動し、画面にハードウェア設定オプションが表示されたら「1」を選択します。プロセス内のエラーは無視され、「マイコンピュータ」と入力し、マシンのCドライブの下にある不要なファイルをすべて削除してから、クライアントCパーティションのすべての内容を1つずつマシンにコピーします。

シャットダウン後、ハードディスクを取り外し、クライアントを再起動し、「1」を選択してシステムに入り、次に「ハードウェア設定ファイル」列を開き、BAKファイルを削除してマシンを再起動すると、クライアントは通常に戻ります。

最後に、ハードドライブをコンピュータに戻すと、起動後、設定ファイルを選択して「3」を選択するように求められます - 青い空と白い雲が再び画面に表示されるのを見つけて驚きます。システムがハードウェアのチェックとドライバのロードを開始した直後に、システムインストールディスクを挿入するときに、 "C:\\ windows"または "C:\\ windows \\ system"ディレクトリへのパスを指定することができます。ハードウェアプロファイルバー "はBAKファイルを削除します。コンピュータを再起動すると、コンピュータは完全に復元されました。これは、システムを直接インストールし、さまざまなドライバやアプリケーションをインストールするよりもはるかに高速です。;

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved