Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> Windowsのスキル >> 

トロイの木馬の存在せいぜい

トロイの木馬の存在せいぜい

  
の開始以来、隠されたWindowsシステムを探し出すための3つの戦略は、ハッカー、ウイルスがシステムに付属して、実行を開始します。そのため、効果的にコンピュータのセキュリティを保証することができ、システムの起動中に隠されて探し出します。

Aは、MsconfigをMsconfigを、我々は隠された、最も便利な方法を見つけるために開始
伝統的な方法です。 Windows 98 /XP /2003年に、我々は直接開くことができます。この方法は、「ファイル名を指定して実行」ウィンドウを開き、構成ツールを開きます「MSCONFIG」入力することです。
オペレーティングシステムのバージョンに応じて、開いているウィンドウが異なります。しかし、最も重要なのは、「スタートアップ」タブで、あなたがその操作を禁止する目的を達成することができますので、私たちは、その後、キャンセル次の交差点の未知のスタートアップ項目から、タブに切り替える必要があります。
デフォルトでMSCONFIGを提供していませんが、それは、Windows 2000システムであれば、それは問題ではありません。私たちはMSCONFIG.EXE他のシステムをコピーし、Windows 2000システムにそれを保存する必要があります。コピーしたファイルをダブルクリックし、その後、あなたは設定ウィンドウを入力するまで、あなたはスキップすることができ、いくつかのシステムファイルを検索するように求められます。
第二には、レジストリの法
レジストリは、当社探し出す隠れた危険を開始するには良い場所です。 「ファイル名を指定して実行」ウィンドウを開き、タイプ「regeditを」を押してレジストリエディタを開きます。私達はちょうどオープンHKEY_CURRENT_USERSoftwareMicrosoftWindowsCurrentVersionRunとHKEY_LOCAL_MACHINESOFTWAREMicrosoftWindowsCurrentVersionRun、右側がシステムで起動するときに実行し、そのキーのプログラムを有効にする必要があります。プログラムは、システムを起動しないか、強制的にそれを削除するには「DEL」キーを押して直接添加することができるために。
ヒント:システム起動プロジェクトが自動的に実行され、クイック起動タスクバーは、ユーザーが迅速に対応するプログラムを開くのを助けることができます。
第三に、法律
が起動時に有効になっているため、サービスシステムを表示するためのサービス。だから、いくつかのウイルス、トロイの木馬は、システムでスタートを達成するために、自身をサービスとして登録します。
この点で、我々はまた、レジストリで見ることができます。以下の各起動時に自動的に実行するサービスを表していること、レジストリを開き、HKEY_LOCAL_MACHINESYSTEMCurrentControlSetServicesを見つけます。 2の値が示している場合にスタートアップの種類]で、各表現のスタートでは、それは、これらのサービスは、起動時に実行され続けているかどうかを決定するために、実際の必要に応じて、障害者のための手動開始、4のためのシステム、3で自動的に起動します。
ビューのサービスは、別の簡単な方法は、システムに直接サービスマネージャを開くことです。私たちは各サービスのステータスと起動モードを非常に明確に見ることができるだけでなく、システムのサービスまたはサービスが正式なプレゼンテーションサービスに応じたかどうかを判断できるように、「サービス」の「コントロールパネル」をダブルクリックし、「管理ツール」に移動しますサービス。サービスが違法である場合には、キャッチは無効になり、「スタートアップの種類」は、それに設定され、「無効」を当然の
、システムを起動する方法を見つけるあなたはようにチェックするために開始したときに、そのようなアンチウイルスソフトウェアの使用など多くのリスクが存在します。私たちは、限り、システムの異常状態として、タスクマネージャで実行中のプロセスを確認するための時間に、あなたはすべてのこれらのリスクを探し出すことができるようになりますので注意してください。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved