Windows

  
を再インストールする方法

1.コンピュータでウイルスとマルウェアのスキャンを実行してから、Windowsを再インストールします。再インストールプロセスは感染したシステムファイルを上書きしますが、他のコンピュータ上のファイルに感染する可能性があります。スキャンを実行して再インストールした後に感染したファイルを削除して再感染させないようにします。これで完了です。スキャンが完了したら、ウイルス対策ソフトウェアをオフにしてから再インストールを開始し、プロセスが完了するまでオフにします。

2.データをフラッシュドライブにコピーすることで、外付けハードドライブまたは内蔵ハードドライブは、Windowsパーティションとは別に、ドキュメント、写真、およびその他の重要なデータのバックアップコピーに分離されます。これらのオプションが利用できない場合は、書き込み可能なDVDディスクなどのリムーバブルメディアを使用してファイルをバックアップしてください。他のソフトウェアの場合は、Windowsのプロダクトキー、つまりインストールCDを含むプロダクトキー、またはコンピューターにインストールされているWindowsに接続するためのWindowsキーを再検出します。ユーザー名、コンピュータ名、ワークグループ名などの詳細を書き留めて、再インストール後にそれらが正しく入力されていることを確認します。

3. Windowsの再インストール方法を決めます。次の2つの選択肢から選択できます。完全な再インストール、「カスタムインストールオプション」または「一括アップグレード再インストール」のアップグレードインストールオプションを使用します。完全に再インストールすると、フォーマットするドライブパーティションを選択してから再インストールできますが、フォーマットする必要はありません。同様に、オーバーレイシステムファイルを同じ方法で再インストールしても、別のバージョンのWindowsにアップグレードしてもドライブは再フォーマットされません。どのドライブをフォーマットするかを決めた場合は、すべてのパーティション情報をフルフォーマットで安全に削除し、それをすばやくフォーマットして前のデータを上書きすることを選択します。フルフォーマットでは、以前のデータがすべて完全に削除されますが、安全性の低い高速フォーマットよりも時間がかかります。

4. Windowsパーティションのフォーマットを計画していない場合は、以前にインストールしたService; Packのアップデートをすべてアンインストールします。これは、「Uninstaller」ウィンドウの「Installed Updates」リンクをクリックして、削除したいサービスを選択し、Pack Updateで「Uninstall」ボタンをクリックすることによって行われます。再インストール処理中にソフトウェアが認識し、Service Packが更新されても無許可のダウングレードが削除されないため、インストール処理を再開する前にWindowsが正常に動作しない場合があります。

再インストール

5. WindowsのインストールCDをコンピュータのDVDドライブに挿入します。 "インプレースアップグレード"再インストールを実行する場合は、Windowsの実行中にCDから "setup.exe"ファイルを実行してください。完全に再インストールする場合は、コンピュータを再起動し、プロンプトが表示されたら任意のキーを押してDVDドライブのCDから起動します。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved