Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> Uディスク搭載機 >> WinPEはドライバをインストールできますか?

WinPEはドライバをインストールできますか?

  
もともとPEはシステムの修復にしか使用されていませんでしたが、今はこれだけではありませんが、PE用のドライバをインストールした後の機能はより強力になります。多くのドライババックアップツールがありますが、バックアップインストールパッケージは多くの場合、PEで使用するために手動で変更する必要があるため、GetPeDriverがあります。まず通常のシステムでGetPeDriverを使用し、ソフトウェアに表示されたデバイスの中からバックアップしたいドライバを選択し、[Analyze INF]をダブルクリックします(表示されているデバイスをダブルクリックしても実行できます)。 [Analyze INF]をダブルクリックすると、INF最適化ページに移動しますが、デフォルトではデバイスドライバに不要なファイルは[Migment List]に移動されています。もちろん、まだ実行できるファイルがあると思われる場合は、それらを手動で削除リストに追加することもできます。 INFファイルビューの左側のリストには、INFを駆動するセグメントの名前が一覧表示されます。ダブルクリックすると、指定されたセグメントが検索されます。これにより、ドライバのINFファイルを手動で編集することもできます。 INFファイルの形式がわからない場合はここに移動しないでください。そうしないと、[バックアップの最適化]機能を使用するときに編集エラーが発生してドライバのINFファイルが保存されます。 [フルバックアップ]機能は、削除されたリストと編集されたINFファイルを無視し、元のファイルと一緒に直接保存します。 [Optimized Backup]はINFファイル内の対応する記述場所を保存リスト内のファイルで処理するので、合理化されたドライバファイルを入手できます。ドライバファイルのパッケージ形式はCAB圧縮を使用し、Infsetup.batが[Optimized Backup]のCABに追加され、PEの動的インストールドライバ用に追加されます。 PEがドライバを動的にロードする必要がある場合は、CABをwinpe \\ system32に直接抽出してからInfsetup.batを呼び出すだけです。 Infsetup.batは解放されたドライバファイルをそれ自身のディレクトリに移動します。 (つまり、Bディスクにリリースしてからコピーしてインストールしないでください)
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved