Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> win10はなぜこんなに暑いのですか? Windows 10とはどのようなシステムなのかについての簡単なコメント

win10はなぜこんなに暑いのですか? Windows 10とはどのようなシステムなのかについての簡単なコメント

  

Microsoftはついに以前の最新バージョンのWindows情報を発表しましたが、これは驚くべきことであり有望です。 Windowsの最新版は9をスキップし、直接Windows 10と命名され、これはまだ物議をかもしている。

しかし、マイクロソフトの公式説明によると、新しいWindows 10は、どのデバイスが優れた経験を得ることができるかにかかわらず、「ビッグワン」オペレーティングシステムになります。 Windowsの[スタート]メニューの表示モードは、従来の状態に戻りました。

では、このオペレーティングシステムはどうでしょうか。幸いなことに、マイクロソフトは既にMSDNを介してWindows 10 Technical Preview CDイメージをリリースし、中国語版を提供しています。今回は再設計されたスタートメニューから始め、Windows 10がどのようなシステムであるかについて簡単にコメントしました。

1、スタートメニューまたはスタート画面のどちらですか。

Windows 8 /8.1オペレーティングシステムでは、一番大きな違いはスタートメニューがスタート画面になることです。Windowsアイコンをクリックすると、次のようなインターフェイスが表示されます。

この革新的なデザインは、Windows 8が最初に導入されたときにも批判され、Windowsオペレーティングシステムに対するユーザーの認識を深刻に妨げたため、Windows 8.1ではさらに左下にスタートメニューを追加する必要がありました。ユーザーを導きます。

従来のスタートメニューの復活についての質問は、初期の新しいWindowsスクリーンショットで明らかにされましたが、多くの人がWindows UIに慣れているため、ユーザーは購入していないようです。では、Windows 10ではどのような処理をしましたか?タスクバーのプロパティには、Windowsの[スタート]メニューと[スタート]画面を切り替えるためのオプションがあります。

ただし、このオプションはログオフするまで有効になりません。

2、肥大化したスタートメニュー

スタート画面と比較すると、スタートメニューの利点はデスクトップを分割しないことです。デスクトップ全体の操作に基づいて、デバイスは従来のコンピューターのようになります。それはまた、より首尾一貫して自然になっています。この観点に同意すると、Windows 10のスタートメニューに涙が出ます。

しかし、Windows 10のスタートメニューには、涙を流す場所もあります。 Windows 7と比較して、スタートメニューはより肥大化しています。従来のスタートメニューの内容だけでなく、プレインストールアプリを含むWindowsストアアプリも含まれるためです。さらに巧妙なことに、タイルを配置してタイルのサイズを変更することによって、スタートメニュー領域を拡張することもできます。

だから、システムがインストールされている、最初のことはアプリを削除し、ほぼきれいにそれを削除します……

3、fade exeファイル(実行ファイル)とAPP

の境界Windows 8のフルスクリーンアプリケーションが非常に厄介な場合、それは明らかにWindows 8.1にあります。フルスクリーンアプリケーションの下にポップアップ表示されるタスクバーは、MicrosoftがWindows 10上でユーザーの気分に気付いたことを示します。 、APPは.exe(実行可能ファイル)と同じものになります。

はい、このデスクトップは2つのアプリケーションを開きます。1つは最大化ウィンドウ、もう1つは通常のウィンドウ、デスクトップ上のすべてです。優先順位は他の実行可能ファイルと同じですが、Windows全体は独占されませんデスクトップ

同じことがMicrosoft Windowsストアのアプリにも当てはまり、もはや専用のディスプレイデスクトップではなく、従来のデスクトップ上で最大限に活用されています。つまり、タブレットでWindowsを使用している場合は、サイズを最小化したり、最大化したり、ボタンを閉じるために爪を使用することをお勧めします。

4、より合理的「道を開く」

Windows 8 /8.1では、デフォルトのオープニング方法が経験を著しく妨げます。たとえば、デフォルトの画像を開く方法ではWindowsフォトビューアが表示されず、内蔵のフォトアプリが使用されます写真をダブルクリックすると、デフォルトのオープンモードを手動でリセットしない限り、デスクトップは直接WindowsのUIに切り替わります。代わりにサードパーティ製のツールをインストールしてください。

しかし、Windows 10では、Microsoftはオープンモードを再調整しましたデフォルトのオープンモードはAPPからMicrosoft自身のアプリケーションに調整され、逆にAPPはオープンモードのオプションになります。例として写真を取ります、それはウィンドウズフォトビューアによって開かれるでしょう、そしてリマインダーはまたAPPとサードパーティアプリケーションで開くことができます:

写真アプリが右クリックメニューに駆動されるとき - オープンモード、オプションになります。

5、デスクトップがついに統一されました

はじめにWindows 10の最新機能をすでに確認できます。つまり、元の従来のデスクトップを置き換えて単一のデスクトップでデスクトップを起動できます。ほとんどの操作はデスクトップ上で実行できます。同様に、シャットダウン操作でもスタートメニューに戻ります。

デスクトップの始まりがなくなっただけでなく、右側のサイドバーも消えてしまったので、……現時点では、Windows 8と同じスタイルの専用の右側のサイドバーがポップアップ表示され、その他すべてが戻りますWindows 7の状態に進みます。

過去にみんなが考えていた従来のWindowsと比べて何か変更があれば、それはもっと仮想デスクトップ機能です。たとえば、次の図では3つの仮想デスクトップが設定されていて、最初の仮想デスクトップには2つのウィンドウがあり、2番目の仮想デスクトップには1つのウィンドウがあります。

この仮想デスクトップはタスクバーにリンクされていますが、タスクバーの表示方法は変わりません。 n個の仮想デスクトップを作成することは、アプリケーションウィンドウをn個のグループに分割するのと同じことになり、1つのグループを見ると、他のグループは自動的に最小化されます。

概要:もう一方の極端にジャンプするのは極端なことです。

Windows 10に概要を伝えても、それが「大きな1つのオペレーティングシステム」というニュースではないと思います。これは、Windows 8の革新性を維持しながら、従来のPCと大きく妥協したオペレーティングシステムです。最も直感的な例の1つ:Windows 10では、アプリケーションはデスクトップに移動され、ウィンドウアプリケーションになりました。タブレットデバイスの場合は、Windows 8よりもはるかに悪くなる可能性があります。

同時に、これは従来のPCユーザーと携帯端末ユーザーの両方にとって現在のWindowsの最大の問題です。 Windows 10では、この問題はまったく変わりませんでした。別のジェスチャーで現れただけです。 Windows 8の経験が良くない場合は、伝統的なPCユーザーはタブレット設計の要素によって妨げられることが多く、Windows 10は実際には逆になり、タブレットデバイスの経験は伝統的なPC要素によって妨げられることになります。それがまた何人かのユーザーを怒らせることを想像するのは難しくありません。

つまり、Windows 10がこのように記載されていると、一部の年配のユーザーはもっと誠心誠意を感じることになるでしょうが、このシステムは成熟しているとは言えません。マイクロソフトが本当にやりたいことは、タブレットとPCをWindowsベースで正しい方法で分割することです。読んでいただきありがとうございます、私はあなたを助けたいと思います、これに注意を払い続けてください、私たちはより優れた記事を共有しようとします。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved