Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> Win8.1システムのWin + PrtSCスクリーンショットは、デフォルトの場所ではなくクリップボードに保存されます

Win8.1システムのWin + PrtSCスクリーンショットは、デフォルトの場所ではなくクリップボードに保存されます

  

Windowsシステムでは、一般的に、Win + Print Screenの組み合わせを使用して簡単なウィンドウスクリーンショットを作成できます。ユーザーイメージのスクリーンショットフォルダのデフォルトの場所に自動的に保存します。しかし、彼のWin8.1システムでは、スクリーンショットを撮るためにこのショートカットキーを押すと、写真はその場所に保存されず、クリップボードに保存されると言うネチズンたちもいました。

確かに、常にスクリーンショットを撮るためにWIN + PRTSCを押すと、スクリーンショットは自動的にユーザーの画像ディレクトリの下のフォルダに保存されますが、今は機能しません。画像を保存するには、描画アプリケーションまたはWordとPSに貼り付けて保存する必要があります。どうすればよいですか?

解決方法

この問題は、ユーザーがデフォルト設定を変更したためにファイルが保存されなかったために発生した可能性があります。設定ファイルを削除する、アカウントを削除する、ユーザーファイルを再設定する、またはアカウントを再追加して再度テストすることをお勧めします。それでも解決できない場合は、システム操作を復元することをお勧めします。 (ヒント:操作中はバックアップファイルに注意してください)

スクリーンショットは一般的に多くのユーザーによって使用されていますより強力で使いやすいサードパーティのスクリーンショットツールもありますが、システム独自のクイックスクリーンショット機能も非常に人気があります。あなたが上記の問題を解決するためにWin8.1システムスクリーンショット機能を使用するならば、あなたは解決するためにこの方法を使用することができます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved