Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> 共有ファイルへのWin7アクセスで失敗しても、ユーザーがユーザー名とパスワードを入力するように要求することはありません。

共有ファイルへのWin7アクセスで失敗しても、ユーザーがユーザー名とパスワードを入力するように要求することはありません。

  

同じ名前アカウントのwin7共有サーバー側は無効になるため、クライアントも同じ名前アカウント(通常は管理者アカウントと同じ名前)を使用します。現時点では、サーバーはこのアカウントを禁止して返します。クライアントはユーザーにユーザー名とパスワードの入力を求めません。

回避策:

方法1:最も簡単な解決方法は——です。同じアカウントの管理者アカウントではなく、新しいアカウントを使用して共有サーバーにアクセスすると、 "ログインに失敗しました:現在のアカウントが無効です"と表示されないように、新しいアカウントを作成します。

方法2 :すべてのユーザーがアクセスできるようにサーバー側のアクセスモードを変更し、クライアントがゲストでログインするようにします。

方法3:windows cmdを使用し、net use \\\\ ip \\ share folder /userを入力します。車の後にパスワードを入力してください。

このとき、\\\\ ipを使用して共有フォルダにアクセスできます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved