Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> 海賊版Windowsユーザーは、Windows 10を無料でアップグレードすることもできます。

海賊版Windowsユーザーは、Windows 10を無料でアップグレードすることもできます。

  

3月18日、深圳でのWindowsハードウェアエンジニアリング業界イノベーションサミット(WinHEC)で、Microsoftのオペレーティングシステム部門担当副社長Terry Myersonは、Windows 10が夏になると発表した。世界中の190の国と地域が111の言語で正式にリリースされています。

グーグルとアップルの圧力の下、マイクロソフトのソフトウェアビジネスはフリーミアムモデルに着手しました。その中で、Windows 10はそのリリースから1年以内に無料アップグレードを提供すると発表しました。数日前、マイクロソフトは、海賊版Windowsのユーザーも無料でWindows 10にアップグレードできることを正式に確認しました。

米国のテクノロジーニュースサイト「Connection」によると、中国のシンセンで開催された会議で、Windowsオペレーティングシステムビジネスを担当するMicrosoftの幹部、MasonはWindows10のリリース時期とアップグレードについてさらに発表した。詳細Microsoftの新しいポリシーによると、海賊版のWindows 7とWindows 8を(正式なMicrosoftソフトウェアライセンスなしで)インストールしたユーザーも無料でWindows 10にアップグレードできる。

接続サイトは、海賊版ユーザーが無料でWindows 10にアップグレードすることを許可するのは意外な動きだと指摘した。一方では、Windowsは依然としてマイクロソフトにとって非常に重要な収入源であり、過去において、マイクロソフトは世界中で著作権侵害と闘うための努力を惜しまなかった。

しかし、NadellaがMicrosoftのCEOに就任してから、WindowsおよびOfficeソフトウェアの部分的な自由化など、Microsoftのビジネスモデルの多くは劇的に変化しました。昨年マイクロソフトは、サイズが9インチ未満のモバイルデバイスでも無料でオペレーティングシステムを入手できると発表した。

同時に、オペレーティングシステムソフトウェアに対する消費者の期待は劇的に変化しました。 2013年以来、アップルはコンピュータオペレーティングシステムMACOSXへの無料アップグレードを提供してきました、そしてiOSモバイルオペレーティングシステムは長い間無料です。 Appleは新しいハードウェア収入でオペレーティングシステムソフトウェア収入の損失を埋め合わせることができます。今日、Microsoftはタブレットとスマートフォンの事業も行っており、同社はAppleのオペレーティングシステム無料戦略に従っている。

グーグル社は少し違う、そのハードウェア販売は大きくない、グーグルはアンドロイドシステムを開発し、世界中のスマートフォンメーカーに開放し、グーグルは主にモバイル広告を通して、そしてプレイデジタルコンテンツモールの販売。

接続Webサイトでは、Windows 10オペレーティングシステムではMicrosoftが無料アップグレードを提供しているが、Microsoftはオペレーティングシステムの損失を補うために他の収入源を探すだろうと指摘した。

現在、MicrosoftはOffice365、チャットツールSkype、クラウドストレージサービスOneDriveなどの一連のクラウドサービスを開始しました。たとえWindows 10ユーザーにお金を払わなくても、Microsoftクラウドサービスを購入することは可能です。

さらに、ユーザーがマイクロソフトのクラウドサービスを購入しなくても、他の会社のWindowsアプリケーションを使用して無料でWindows 10オペレーティングシステムを使用することで、マイクロソフトのアプリケーションエコシステムを維持できます。

前四半期の決算報告では、消費者向けソフトウェアの売上(オペレーティングシステムとOfficeを含む)がマイクロソフトの総売上の16%を占め、1年前の23%未満でした。

アップルとグーグル(スマートフォンとChromebookを含む)の侵食に直面しているマイクロソフトにとっては、無料のユーザーを獲得することは、ユーザーがいないよりも優れています。さらに、古いオペレーティングシステムを大量にソフトウェアでインストールすると、マイクロソフトにセキュリティ上の問題も生じます。パッチが間に合わずにインストールされているコンピュータは、マルウェアやウイルスのホットベッドになりがちですが、同時に、レガシシステムにパッチを提供し続けることは、マイクロソフトにとって大きな負担となります。

以前、マイクロソフトはXPオペレーティングシステムとIE6ブラウザを使用して新しいバージョンのソフトウェアにアップグレードするユーザーを求めていました。しかし、中国市場では、XPなどの古いソフトウェアを使用しているユーザーがまだ多数います。さらに、Windows 8に対するいくつかの中国政府の方針によっても、古いオペレーティングシステムのアップグレードが妨げられています。

マイクロソフトは無料アップグレードを提供することで、古いオペレーティングシステムが原因で発生した問題の一部を回避します。一部の海賊版ソフトウェアユーザーにとっては、マイクロソフトの動きは朗報となるでしょう。

実際には、MicrosoftはWindows 10に対する制限付き無料ポリシーを発表して以来、依然として中国および世界でXPオペレーティングシステムを使用しているユーザーが多数存在するため、Microsoftは一種のサービスを提供すべきであるという業界の見方があります。 XPは無料でWindows 10オプションに直接アップグレードします。これにより、Windows 10の人気が大幅に高まります。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved