Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> winxpシステムのすべてのユーザーアカウントが無効になっている場合はどうすればいいですか?

winxpシステムのすべてのユーザーアカウントが無効になっている場合はどうすればいいですか?

  

Windows XPシステムでは、後で作成したアカウントに加えて、対話的にログインできるアカウントがあります。1つは管理者アカウント、もう1つはゲストアカウントです。次に示すように、CMD環境でnet userコマンドを使用してアカウント情報を表示できます。

net userコマンドの後にアカウント名をたどって、以下に示すようにアカウントの特定の情報を表示することもできます。 Br>

アカウントは無効にすることも削除することもできます(システムの組み込みアカウントを除く)また、net userコマンドを使用してアカウントを無効にすることもできます。次に示すように、スペースとスラッシュがあることに注意してください。対照的に、アカウントを有効にしたい場合は、noをyesに変更します。システムに組み込まれているアカウントは削除できませんが、現在ログインしているアカウントも含めて無効にすることも、無効にすることもできますつまり、すべてのシステムに対話的にログインすることができます。アカウントは無効になっています。誰かがいたずらやなりすましのようなウイルスをやった場合、どうなりますか?当然、再起動するとシステムは次のようになります。

ログイン画面には無効になっているため、ユーザーは表示されません。 Ctrl + Alt + Delキーを2回押してクラシックログインモードに切り替えると、次のようにアカウント名とパスワードを入力してログインできなくなります。

どうすればよいですか。すべてのアカウントにログインする方法はありませんが、システムを再インストールすることしかできませんか?もちろん、そうではありません、私はこの問題を解決するために一歩一歩このステップを踏みましょう。

まず最初に、セーフモードを考えたり、最後の正しい設定を使用したりすることができますが、残念ながらこれは役に立ちません。興味がある場合は、自分で試すことができます(仮想マシンで推奨)。どうすればいいですか。アカウント情報を含め、Windows内のすべてのものがレジストリに格納されていることを知っておく必要がありますが、レジストリを直接変更してアカウントを有効にすることはできますか?アカウントがレジストリ内の対応する場所で無効になっているかどうかを確認できるのであれば、レジストリを変更してこのアカウントを有効にできます。

レジストリについて話したときに、HKLM /SAMの項目でアカウントに関する情報をいくつか説明しましたが、問題はオペレーティングシステムがログインできないことです。この時点で、私は有名なERD Commanderを頼まなければなりませんこれは緊急修復ディスクで、ハードディスク上で起動できないオペレーティングシステムに案内することができます。そこで私たちの究極のアイデアはERDシステムを使ってハードディスク上で起動できないシステムを起動し、そのアカウントを有効にするためにそのレジストリを修正することです。考えは、次のステップは実験です。

最初にERD Commanderを使用してコンピュータを起動します(ERD Commanderのisoファイルはオンラインでダウンロードできます)

次にそれをCDに書き込むか、書き込みソフトウェアで作成します。 Uディスク起動ディスクを使用してコンピュータを起動し、ERDシステムのログインインタフェースを開くことができます。

このログイン画面には、このハードディスクにインストールされているすべてのオペレーティングシステムの一覧が表示されます。起動したいシステムを選択し、[OK]をクリックします。

ERDにより、ハードドライブ上のオペレーティングシステムへの案内が開始されます。オペレーティングシステムが起動したら、以下に示すように、[スタート]メニューからREDシステムのレジストリエディタを起動します(ERDシステムのレジストリエディタである必要があります)。レジストリは、元のローカルハードディスクのレジストリです。これで、レジストリの変更を始めることができます。レジストリエディタで、HKLM /SAM /SAM /Domain /users /Namesに移動し、管理者アカウントを有効にする例を見てみましょう。 [名前]の下のアカウント名を選択すると、右側にデフォルトのキー値が表示されます(下図を参照)。図では、管理者アカウントの値は0x1F4です。次に、ユーザー項目の上にある項目の値が000001F4であることを確認し、項目を選択します。右側に2つのキー値が表示されます。1つはF、もう1つはVと呼ばれます。

ダブルクリック"F - "という値は、値を変更する必要があります。これはバイナリデータ型です。彼の39バイト目を11から10に変更します。11はアカウントが無効で、10は有効(ゲストアカウント)を意味します。 15と14の場合)。変更が完了したら、[OK]をクリックしてERDレジストリエディタを閉じ、システムを再起動して問題を解決します。


Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved