Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> WinXPのコントロールパネルを隠して他の人が自由に操作できるようにする方法

WinXPのコントロールパネルを隠して他の人が自由に操作できるようにする方法

  

コントロールパネルの主な機能は現在のオペレーティングシステムの基本設定を行うことです。特にWinXPユーザーにとっては、コントロールパネルの重要性は明白です。このため、多くのユーザーはコントロールパネルを非表示にして、他人が自由に操作できないようにしたいと考えています。設定方法は?次の小シリーズでは、グループポリシーを無効にしてコントロールパネルを非表示にします。

操作手順:

1.&runを実行し(Win + Rキーを押して実行ダイアログを呼び出すこともできます)、Gpedit.mscと入力して入力します。

2次に、[ユーザー設定] - [管理用テンプレート] - [コントロールパネル] - [アクセスコントロールパネルなし]の順に移動します。

3、ダブルクリックしてこの戦略を開く→ enabled→ OK。

このようにして、コントロールパネルを巧妙に隠します。回復する必要がある場合は、グループポリシーを通じてのみ回復できます。他の人が自分のコンピュータを移動できないようにする最も効果的な方法は、自分以外のものを移動したくないように、コンピュータをロックしてパスワードを設定することです。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved