Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> 正式版のWindows 10とプレビュー版の違いは何ですか?長所と短所

正式版のWindows 10とプレビュー版の違いは何ですか?長所と短所

  

最後に、私はWindows 10まで待ち、Windows 7とWindows 8のユーザーは7月29日から無料でWindows 10にアップグレードできるようになります。そのため、アップグレードする前に、アップグレード後のWindows 10の第一印象がどのようになっているのかを見てみましょう。

現在、Home、Professional、Enterprise、およびMobileの4つのバージョンがあります。私たちは今日ホームバージョンを経験していますが、それは多くの人がもっと気にかけているバージョンかもしれません。

違いは何ですか?

アップグレードが完了すると、Windows 8のパーソナリティ分割、'メニューの起動' return'の症状が表示されなくなります。さらに、デスクトップ上でアプリケーションを管理でき、スナップイン機能はより大きな画面に基づいて変更されました。タイルを自由に移動したり変更したりできるので、「スタート」メニューを好みに合わせてカスタマイズできます。もちろん、あなたがWindows 8が優れていると思うならば、Windows 10はまたあなたが戻って変換することを可能にし、そして自由度は非常に高いです。

'開始'メニューの[検索]はタスクバーに表示され、いつでも簡単に呼び出すことができ、Cortanaと統合されているため、検索が簡単になります。自動更新機能は、ホームバージョンでは必須であり、システムをより完全で安全なものにすることができますが、不正な更新プログラムなど、一部の "エラー"更新によってもシステムが崩壊する可能性があります。 Nvidiaドライバの性質上、初期段階でユーザーシステムがクラッシュしました。もう1つの大きな違いは、メディアセンターがなくなり、Microsoftストアに置き換えられたことです。ごめんなさいと慣れないユーザーが多いかもしれません。

新鮮な機能

最大の新鮮な機能はCortanaです。 WPスマートフォンを使用したことがある、または使用している場合は、それに精通している必要があります。一度も公開されたことがない場合は、慣れるまでしばらく時間がかかります。最初に検索ボックスをクリックすると、Cortanaをアクティベートするよう促されますアクティベーションプロセスの間、お気に入りのニュース、音楽などを含む、非常にユーザーフレンドリーな設定がいくつかあります。それはギミックのように見えますが、継続的な経験の過程でCortanaが本当に良いヘルパーであることがわかりました。

Windows 10にもOneNoteが登場していますが、この機能は多くの人には馴染みのないものですが、本当に良い機能です。これはもはや単一のノートブックではありませんが、地図、メモ帳、写真などを統合してまったく新しいアプリケーションを形成し、非常に使いやすく、後で試すことができます。

もう1つは、Windows 10が複数のプラットフォーム間の接続を切り開いたことです。コンピュータ上のデバイスのリマインダは、電話またはタブレットで実行できます。これが私たちが最も楽しみにしている機能であることを私は言わなければなりません。 Microsoftが将来的にそれを適切に処理するのであれば、Windows 10プラットフォームシリーズを購入することが最も魅力的な理由の1つになります。

長所:仮想デスクトップ、検索ボックスへの簡単なアクセス、タイルの改善

短所:ホームバージョンの強制更新、メディアセンターなし

一般に、Windows 10は放棄されましたWindows 8は、故意に機能を追加するのではなく、システム全体をより自然にする、いくつかの問題を解決し、いくつかの問題に遭遇しました、それはアップグレードすることは非常に価値があります。それを要約しましょう!

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved