Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> Win10のフライトモードとは何ですか?Win10のフライトモードの詳細は

Win10のフライトモードとは何ですか?Win10のフライトモードの詳細は

  
です。今日、この小さなシリーズはWin10の飛行モードのみんなの特定の内容のためです、興味がある友人は一緒にそれを見ることができます。

フライトモードとは何ですか?

フライトモードは航空モードとも呼ばれ、携帯電話の信号の飛行に影響を与えないように、飛行中は携帯電話の電源を切ることです。現在、ほとんどの携帯電話には独自のフライトモード機能があり、携帯電話のフライトモードを有効にするとSIMカードの信号送受信機をオフにすることができるため、携帯電話のGSM /GPRS信号が航空機通信信号に干渉することを回避できます。

飛行機に乗ったことのある友人は、飛行機の中を飛んだ後、客室乗務員と放送が通常、フライトの安全性に影響しないように、フライトモードをオンにするか携帯電話をオフにするようにユーザーに通知します。携帯電話に加えて、今日のWin8およびWin10システムにも内蔵のフライトモードがありますが、コンピュータのフライトモードと携帯電話のフライトモードはまったく同じではありません。たとえば、携帯電話でフライトモードが有効になった後は、電話をかけたり、テキストメッセージを送信したり、モバイルデータを使用したりすることはできません。Win8/10コンピュータがフライトモードをオンにすると、Wifiワイヤレスネットワークはオフになります。

Win10のフライトモードの使い方は何ですか?

電話とコンピュータのフライトモードが同じではないため、効果は異なります。

Win10ノートブックはフライトモードを閉じます。これは、単にWifi接続を閉じるために、ワイヤレスネットワークをオフにすることです。 WiFi無線ネットワーク信号は航空機の通信信号と干渉しないため、多くの航空機はWifi無線インターネットサービスを有効にしているので、Win10ノートブックは航空機で使用できます。これは携帯電話のフライトモード機能とはまったく異なります。同じことは、機内モードをオンにして電力を節約することだけです。
フライトモードは、ユーザーの現在のWindows 10デバイスのワイヤレス信号ステータスを制御するだけのもので、携帯電話のフライトモードと大差ありません。 Windows 10の機内モードをオンにすると、ユーザーはインターネット、WLAN、またはBluetoothなどの外部ネットワークに接続できなくなります。

Windows 10のフライトモード

Microsoftの公式文書によると、Windows 10ユーザーが機内モードをオンにすると、次のサービスが無効になります。

●インターネット(インターネット)

●携帯電話データ

●GPS(全地球測位システム)

●GNSS(全地球航法衛星システム)

●NFC(近距離無線通信)

Windows 10でフライトモードを切り替える方法

Windows 10デバイスですべてのワイヤレス信号をオフにするために機内モードを使用するには、次の3つの方法があります。

方法1:ハードウェアスイッチの使用

Windows 10用にカスタマイズされた多くのハードウェアデバイスには、機内モードのオン/オフを切り替えるハードウェアスイッチがあり、ユーザーはデバイスのスイッチを使用してデバイスのワイヤレス信号を直接オフにできます。しかしMicrosoftは、さまざまなデバイスにハードウェアスイッチを使用しても、そのデバイスのすべてのワイヤレス通信をオフにできない可能性があると述べています。したがって、最良の方法はハードウェアスイッチを直接使用しないことです。

方法2:Windows 10オペレーションセンターを使用する

Windows 10を機内モードに切り替える最も推奨される方法の1つは、タスクバーの通知アイコンをクリックして下部をクリックすることです。フライトモードアイコンは切り替え可能です。

Windows 10 Operations Centerで制御するのが最も簡単な切り替え方法です。ハードウェアスイッチよりも信頼性が高くなります。このスイッチモードでは、機内モードがオンになっていると、ユーザはタスクバーアイコンの中に小さな機内アイコンを直接見ることができます。

機内モードで特定のネットワークをオンにする

ある時点で、機内モードをオンにして特定のネットワークを開く必要があります。たとえば、機内モードでデータを送信するには、Bluetoothをオンにします。これで、上記の手順を使用してWindows 10設定の制御を切り替えることができます。

方法3:Windows 10の設定を使用する

何らかの理由でアクションセンターにフライモードの切り替えボタンが表示されない場合は、Windows 10の設定で直接切り替えることもできます。

[スタート]メニューをクリックし、[設定]をクリックします。[ネットワークとインターネット]ボタンをクリックします。左の[フライトモード]タブをクリックします。

Win10のフライトモードをオフにできない、またはオフにできない場合の対処方法

特定の状況下で、Windows 10のフライトモードスイッチが動かなくなってグレー表示されることがあります。または動作していません。この時点で、デバイスの物理的なWi-Fiスイッチまたはボタンがオンに設定されているかどうかを最初に確認する必要があります。

ハードウェアWi-Fiスイッチをお持ちの場合は、それを先にオンにします。そうでない場合は、デバイスのマニュアルに従ってワイヤレスデバイスをオンにします。典型的なノートブックはFN +ファンクションキーです。

システムの問題によって引き起こされる可能性がある切り替えの問題については、システムを再起動してみることができます。

電源を抜いてバッテリーを取り外し、1分ほど待ってから通常の状態に戻れるかどうか確認してください。

デバイスマネージャでNICの黄色のフラグを確認し、可能であればドライバを再インストールします。

次のパスにあるRadioEnable値デバイスは1です。その後、Windows 10を再起動します。

HKEY_LOCAL_MACHINE \\ System \\ CurrentControlSet \\ Control \\ Class

あなたに持って来られたWin10飛行モードの詳細な紹介のために、私は皆を助けたいと思っています、これに注意を払い続けてください。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved