Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> ASUSとLenovoのノートパソコンのBIOSの変更方法win10 change win7 BIOS設定方法

ASUSとLenovoのノートパソコンのBIOSの変更方法win10 change win7 BIOS設定方法

  

ハードディスクのパーティションテーブルはGPTフォーマットですが、新しい工場出荷時のwin10コンピュータはデフォルトで新しいUEFIブートモードになります。しかし、起動ディスクが認識できない、またはインストールできないことが判明しました。これは、プレインストールされたwin10コンピュータがデフォルトでセーフブートを有効にしているためです。 BIOSの方法win7を変更する方法。ステップ1:BIOS設定の変更注:1をスキップしないと、セキュアブートは無効、セキュアブート2は無効、CSMを有効またははいに変更、互換性3、ブートモード、またはUEFIモードのいずれかになります。レガシーに変更します。これは、従来の起動モード4、OS最適化デフォルトが無効またはその他のOSに変更され、デフォルトのシステム優先順位設定5が無効になることを示します。パーティションテーブルの変換

例としてASUSとLenovoのノートブックを取り上げます。

まず、BIOSステップを変更するためのASUSノートブック

1、コンピュータを再起動したら、BIOSに入るためにF2を押してください[セキュリティ]、[セキュアブートコントロール]の順に選択し、[無効]に変更します。
[<ブート>]、[CSMの起動]を選択し、Enterキーを押し、[有効]に変更します。 >

3. USBフラッシュドライブの起動ディスクを挿入し、再起動してESCキーを押して起動するUSB​​フラッシュドライブを選択し、パーティションツールを開き、ハードディスクをMBRフォーマットに変更します。

次に、BIOSステップを変更するためのLenovoノートパソコン。

1、コンピュータを起動するときに、F1キーまたはF2キーを押します(一部のモデルではFnキーを押す必要があります)。 >

2. Exitで、OS Optimized Defaultsを選択してDisabledまたはOthersに変更します。

3、Load Optimal Defaultsを選択してEnterキーを押します。

4、StartupまたはBootに進み、CSMをEnabled、Boot ModeをLegacyに変更し、最後にF10を押して保存および変更します。
5、boot Uディスクを挿入し、F12またはFn + F12を押してブートメニューを開き、選択Uディスクを起動し、パーティションツールを開き、ハードディスクをMBR形式に変換します。

上記はwin10からwin7のBIOS設定方法です。異なるコンピュータのBIOS設定インターフェイスは同じではないため、変更する項目を見つけるだけで済みます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved