Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> WinXPの仮想メモリを正しく設定する方法

WinXPの仮想メモリを正しく設定する方法

  

多くの人が仮想メモリを知っていると思いますが、仮想メモリを設定すると、システムのデフォルト値が大きくなるか、大きいほど大きくなります。ここで仮想メモリの知識を心配する必要はもうありません興味のある友人はBaiduに行くことができますxp仮想メモリ設定を正しく設定する方法を見てみましょう。

手動で仮想メモリを設定する

手動で設定していない場合、仮想メモリはデフォルトで管理されますが、システムのデフォルト設定は通常保守的なので、ページは自動的に調整されます。ファイルは連続していませんが、読み書きの効率が悪く、作業の効率が良くないため、「メモリ不足」というプロンプトが頻繁に表示されますので、自分で設定してみましょう。

1デスクトップの[コンピュータ
]アイコンを右クリックし、表示されるコンテキストメニューで[プロパティ]オプションを選択して[システムのプロパティ]ウィンドウを開きます。ウィンドウ&'にクリック;スーペリア'タブ、[詳細設定]ダイアログボックスが表示されます。


②クリック'パフォーマンス'エリア'設定'ボタン、ポップアップウィンドウで[詳細]タブをクリックしてダイアログを開きます。

3ダイアログボックスに仮想メモリに関する領域が表示されますので、[変更]ボタンをクリックして、[仮想メモリ]の設定ウィンドウに入ります。空き容量の大きいパーティションを選択し、[サイズのカスタマイズ]の前にあるチェックボックスをオンにして、[初期サイズ]列、[最大サイズ]列に特定の値を入力して、[']をクリックします。; [設定]ボタンをクリックし、最後に仮想メモリの設定を有効にするためにコンピュータを再起動します。以上が Windows
XP オペレーティングシステムにおける仮想メモリの設定方法、

仮想メモリサイズのカスタマイズ

1.一般的な設定方法

一般的な設定方法によれば、仮想メモリスワップファイルの最小値と最大値を同時にメモリ容量の1.5倍に設定できますが、メモリ自体が512MBのメモリのように大容量の場合、仮想メモリの基本を設定できます。値:メモリ容量は256MB未満、1.5倍、512MB以上、メモリ容量の半分に設定されています。

2.精度設定方法

一人一人が実際にアプリケーションを操作するためたとえば、3DMAXや Photoshop
などの大規模なプログラムを実行したい人や、Webを閲覧したりチャットしたりするだけの人もいるので、仮想メモリの要件は同じではないため、現地の状況に合わせて調整する必要があります。仮想メモリ空​​間の値を正確に設定してください。

1最初に仮想メモリのカスタムの[初期サイズ]、[最大]を2つの同じ値(500MBなど)に設定します。

2を開いて' [コントロールパネル] - [管理ツール] - [パフォーマンス] - 表示される[パフォーマンス]ダイアログボックスで、左側の列にある[パフォーマンスログと警告]を展開し、その下にある[カウンタログ]を選択します。右の欄の空白部分を右クリックし、右クリックメニューの[新しいログ設定]を選択します。

3ポップアップダイアログボックスの[名前]に任意の名前を入力します。 - 仮想メモリのテスト - '表示されるウィンドウで、[カウンタの追加]ボタンをクリックして次のウィンドウに進みます。

4ウィンドウ内の[Performance Objects]のドロップダウンリストを開き、[Paging File]を選択します。 - リストから[カウンタ]を選択し、下の列で[%Usage Peak]を選択します。リストからサンプルを選択し、下の列で[_Total]を選択して、[]をクリックします。 '追加&RARRは、閉じ'エンド

⑤簡単に開いて、ログファイルを表示できるように'タブ、'ファイル&'をログファイルタイプ&'を記録し、オプションのために'テキストファイルをクリックし、最後に[OK]ボタンをクリックして[パフォーマンス]ビジネスインターフェイスに戻ります。

6右側の列には、 "仮想メモリテスト"プロジェクトがあります。項目が赤の場合ノートはまた、起動項目をクリックし、'&のコンテキストメニューを選択していません。スタート'

するオプション

そして、彼らの一般的なアプリケーションのいくつかを実行しますしばらくしてから、ログファイルが保存されているシステムパーティションの下のデフォルトディレクトリに移動し、仮想メモリテスト_000001.csvを探してメモ帳プログラムで開きます。この内容では、各列のカウントダウンを確認します。仮想メモリの使用率である2番目の値は、この値の最大値(図の「46」など)に、46%に500MBを掛けた値(前に設定した仮想メモリの値)です。値は230MBです。
ログイン

初期サイズに設定値が230メガバイトであってもよく、最大値は自由にディスクスペースのサイズに応じて設定することができ、それは一般的に2〜3倍の最小値を設定することが推奨されます。このようにして、xp仮想メモリ設定をより正確にすることができ、それによって私たちの愛するマシンはより円滑かつより効率的に動作するようになります。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved