Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> Win 7の非常に便利な50の機能とスキル

Win 7の非常に便利な50の機能とスキル

  

Win 7の最も重要なヒントとテクニックをいくつかリストに追加し、ステップごとに紹介していきます。

1. PCセーフガードコンピュータ
Guard

私は他の人が自分のコンピュータをめちゃくちゃにするのではないかと思うので、めったに使用しないようにします。マイクロソフトはこれを考慮してこの問題を解決しました。ユーザーがログアウトすると、すべての設定が通常の状態に戻るため、PC Safeguardはユーザーのコンピュータ上の設定をだれにも破壊させません。もちろん、彼はユーザー自身の設定を復元することはしませんが、ユーザーがする必要がある唯一のことは他のユーザーの許可を定義することです。 PCセーフガードを使用するには、まず[コントロールパネル - ユーザーアカウント]次に新しいアカウントを作成し、[PCセーフガードを有効にする]を選択して[OK]をクリックします。設定、ソフトウェアのダウンロード、インストーラーなど、何も変更されないため、ユーザーは安全に他のユーザーにユーザーのコンピューターを使用させることができます。


2.ディスプレイのキャリブレーション

とても幸運な、 Windows
7ディスプレイのキャリブレーションウィザード機能を使うと、画面の明るさを適切に調整できます。写真やテキストを閲覧する際の表示上の問題はありません。以前の Windows
で写真を閲覧するとき、明るすぎるなどの問題があるかもしれません。これで、ユーザがWIN + Rを押して「DCCW」と入力する限り、問題は解決されました。


3. AppLockerアプリケーションロック

AppLockerは、ビジネスユーザーや、他のユーザーとマシンを共有する必要があるユーザーにとっては非常に優れたアシスタントです。 WIN + Rはgpedit.mscを実行してローカルポリシーグループエディタを開き、コンピュータ設定 - ウィンドウ設定 - セキュリティ設定 - アプリケーション制御ポリシーを選択し、オプション(実行可能ファイル、インストールまたはスクリプト)を右クリックして新しいルールを作成します。ただ大丈夫です。


4.ミラー書き込み

Windowsにはこの機能が組み込まれていないため、Windowsにはイメージ書き込みに問題があります。多くの場合、サードパーティをインストールする必要があります。この問題を解決するためのソフトウェア。しかし、Windows 7の出現により、これらの問題は解決されました。 ISOイメージをダブルクリックしてユーザーのCDドライブのCDまたはDVDに焼き付けるだけです。


5.空のリムーバブルデバイスを再生する

デフォルトでは、空のリムーバブルデバイスに対してWindows 7が自動的に再生されることはありません。 [ツール] - [フォルダオプション] - [表示] - [キャンセル]をクリックして、コンピュータフォルダ内の[空のドライブを隠す]選択を変更できます。


6.画面の左側に現在のウィンドウをドッキングします。

この新機能は便利に見えます。なぜなら、画面がおかしくなることがあるからです。窓は煩わしいので、それらすべてを脇に置くのは難しいです。これで、キーボードショートカットを使って簡単にできるようになりました。 WIN +左を押して画面の左側に傾けます。


7.現在のウィンドウを画面の右側にドッキングします。

ウィンドウを右側に傾けるには、WIN + Rightを押します。


8.ブラウズプレビューパネルを表示または非表示にする

Alt + Pキーを押してブラウズ用のプレビューウィンドウを表示または非表示にします。


9.他のウィンドウの上部にガジェットを表示します。 Altキーを押しながらGキーを押します。


10.デスクトップのスライドショーの背景画像

ユーザーが怠惰な場合や退屈な場合は、そのユーザーは随時変更されます。デスクトップの背景は時間の無駄です。ユーザーはスライドショーを設定できるため、ユーザーはこれを行う必要がなくなりました。デスクトップを右クリック - パーソナライズ - デスクトップの背景、そしてCtrlキーを押しながら画像を選択する。その後、ユーザは写真を再生する時間間隔を選択し、ランダム再生か連続再生かを選択できます。


11.タスクバーをVistaスタイルにする

タスクバーがユーザーの画面上のスペースを取りすぎていると感じた場合は、アイコンを小さくすることを選択できます。これを行うには、[スタート]ボタンを右クリックし、[プロパティ] - [タスクバー]を選択します。[小さいアイコンを使用]を選択して、Windows 7のタスクバーをマージもウィンドウタイトルも表示しません。


12タスクバーのアイコンをマージする

ユーザーがたくさんのウィンドウやプログラムを開くと、ツールバーのスペースが足りなくなることがあるので、XP、Vistaのようにそれらをマージする必要があります。 [スタート]ボタンを右クリックし、[プロパティ] - [タスクバー]を選択します。[タスクバーがいっぱいになったらグループ化する]を選択します。 13.マルチスレッドファイルコピー

ユーザーが上級ユーザーの場合、ユーザーはRobocopyのことを聞いたことがあるはずです。この機能はWindows 7に組み込まれており、ユーザーはコマンドラインからマルチスレッドレプリケーションを実行できます。ユーザーは「/MT [:n]」のように1から128の間の値を持つスレッドをいくつでも選択できます。

(コマンドラインでROBOCOPY /?と入力)RoboCopy - Windows 7のマルチスレッド化によりファイルのコピー/転送が高速化


14.フォアグラウンドを最大化または復元するウィンドウ

WIN +を押します。


15.プロセスが占有しているファイルのロックを解除します。

Windowsでは、ファイルを削除するように要求されたときに、システムは次の操作を行います。他のプログラムでは'を使用しているため削除できません。これは、バックグラウンドプロセスがファイルを呼び出していて、プロセスの最後だけを削除できるためです。それでは、どのようにプロセスを見つけるのですか?通常、私たちは“ Ice Edge”のようなサードパーティーツールを使う必要があります。実際、Windows 7では「リソースモニタ」を使って簡単に使用できます。

16.クイック起動バーのアクティブ化ユーザーがWindows 7を使用していると、XPやVISTAでは便利なクイック起動バーが表示されなくなることがあります。幸いなことに、ユーザーは簡単な手順で元に戻すことができます。タスクバーを右クリック - ツールバー - 新しいツールバースペースに「%UserProfile%\\ AppData \\ Roaming \\ Microsoft \\ Internet Explorer \\クイック起動」と入力し、フォルダを選択します。彼をVISTAのように見せ、ツールバーを右クリック - 「ツールバーをロックする」をキャンセルし、次にデタッチを右クリックして「タイトルを表示」と「テキストを表示」をキャンセルします。最後に、ツールバーを右クリックして[小さいアイコンを表示]を選択します。これでユーザーの作業は完了です。


17.エクスプローラウィンドウでプレビューを表示するエクスプローラウィンドウでAlt + Pキーを押すプレビューウィンドウが右側に表示されます。


18.デスクトップ拡大鏡

WIN + PlusまたはMinusを押すと、ズームインまたはズームアウトできます。ユーザーはデスクトップ上の任意の場所をズームでき、ユーザーは自分の虫眼鏡を設定できます。ユーザは反転色を選択し、マウスポインタをたどり、キーボードフォーカスまたはテキストの入力点をたどることができます。


19.現在のウィンドウ以外のすべてのウィンドウを最小化します。

win + Homeを押します。ホーム


20.電源管理の失敗Windows 7を除くと、システムで使用されている電力量をユーザーに伝えたり、電力使用量や各プログラムやデバイスに関連する問題に関する詳細な情報をユーザーに提供したりできます。ユーザーはこの方法を使用してユーザーのバッテリーを最適化し、その寿命を延ばすことができます。 1分間、WIN + RでPOWER + G-ENERGY-OUTPUT PATH \\ FILENAMEを押すと、energy-report.htmlファイルがユーザー定義フォルダーに生成されます。 (例えば、POWERCFG -ENERGY -output c:\\は、Cドライブのルート・ディレクトリーにあるenergy-report.htmlファイルに詳細な電力記述を生成します。)

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved