Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> win7システム保護ウォールの使用方法は何ですか?

win7システム保護ウォールの使用方法は何ですか?

  

(a)は、異なる使用環境に応じてセキュリティルールをカスタマイズすることを可能にします。

異なるコンピュータでのファイアウォールのユーザーセキュリティ
使用環境たとえば、オフィスや家庭内のLANでは、LAN内のユーザーがファイルを転送したりゲームを一緒にしたりできるようにするために、ファイアウォールのセキュリティルールを高くしすぎる必要はなく、多くの場合ノートを使用します。公衆無線LAN接続がインターネットに接続されている場合、外部接続から自分のコンピュータにアクセスしたくない場合は、より高いファイアウォールセキュリティルールを設定する必要があります。 Win7独自のファイアウォールは、さまざまなネットワーク環境に対して簡単な定義を提供します。 Windowsファイアウォールの開閉には、Win7ファイアウォールのメインインターフェイスの左側をクリックするだけで、ユーザーは自宅または職場のLANと公衆LANで異なる設定を行うことができます。

セキュリティ規則

両方のネットワークのユーザーには、 "有効"または "閉じる"オプションがあります。これは、Windowsファイアウォールを有効または無効にすることです。 [ファイアウォールを有効にする]には2つのチェックボックスがあり、1つは[許可されたプログラムの一覧に含まれるプログラムを含むすべての受信接続をブロックする]、[Windowsファイアウォールが新しいプログラムをブロックしたら通知する]です。ユーザーが安全性の低いネットワーク環境に入ると、Windowsファイアウォールが[例外]サービスに設定されている場合でも、[すべての受信接続をブロックする]チェックボックスをオンにしてすべての外部接続をブロックできます。複雑な環境にあるコンピュータをブロックして厳重なセキュリティを提供する。

(2)詳細なソフトウェアパーソナライゼーション設定をサポートします。ユーザーは個々にプログラムがファイアウォールを介して通信することを許可できます。

Win7ファイアウォールのメインインターフェースの左側にあるメニューで[Windowsファイアウォールによるプログラムまたは機能の許可]をクリックすると、よく使用されるネットワークソフトウェアの一覧が表示されます。家庭用または公衆ネットワーク上のプログラムソフトウェアの通信ステータスをブロックします。あなたがWin7ファイアウォールを通過することを可能にする程度または機能を追加する必要があるならば、ちょうどファイアウォールを通過する必要があるプログラムをセットアップするために右下隅にある「別のプログラムを許可する」ボタンをクリックしてください。

[プログラムの追加]インターフェイスでは、プログラムリストからプログラムを手動で選択できますが、リストに表示されないプログラムがある場合は、[参照]ボタンをクリックしてプログラムのアドレスを手動で選択することもできます。 。

(3)デフォルト設定の復元のサポート

ユーザーのファイアウォールが正しく設定されておらず、システムがネットワークにアクセスできないが、ユーザーがアプリケーションの設定方法がわからない場合。ネットワークにアクセスできない場合は、Win7ファイアウォールのメインインターフェイスの左側にある[デフォルトに戻す]ボタンをクリックして、ファイアウォール設定をWin7ファイアウォールのデフォルト状態に復元することができます。

win7でシステムファイアウォールを開く方法

スタート-----コントロールパネル

コントロールパネルに入ったら、システムとセキュリティをクリックします。

クリック > windows
Firewall

コンピュータのファイアウォールが閉じていることがわかります。

はい、ファイアウォールを開いて、OKをクリックします。

戻ってみましょうあなたが見ることができるとき、私たちは、ファイアウォール


を開くことzh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved