Win8 /Win8.1ネットワーク接続失敗の理由

  

日常の使用で、接続を要求された場合やネットワークが制限されている場合など、インターネットにアクセスできない場合があります。

たとえば、オペレーティングシステムの誤った設定、ルーターやブロードバンド猫のハードウェア端末設定、ネットワークカードケーブルなどのハードウェア障害などがあります。

したがって、この小シリーズでは、読者が煩わしさを解消できるように、Win8 /Win8.1ネットワーク接続障害の分析と解決策を整理します。

解決方法:

まず、ネットワークケーブルを確認します。

これも最も特別で厄介な状況です。

確認するには、[コントロールパネル]を開いて[ネットワークとインターネット]、[Wlan]、[イーサネット]の順に選択します。

次に、IPアドレス情報を再取得します。

ネットワークケーブルに問題がある場合でも、ネットワークに接続できませんこれは、確認する必要があるコンピュータのIPアドレスです。

Win8 /8.1では、キーの組み合わせ(Win + X)を使用し、コマンド文字(管理者ID)を選択してipconfigと入力して表示します。

次のような場合、またはIPアドレスが169で始まる場合は、ネットワークカードに正しいIPアドレスが割り当てられていません。

ユーザーがDHCP LANを介してインターネットのIPアドレスを取得した場合は、ipconfig /releaseコマンドを使用して既存のIPアドレス情報を解放し、ipconfig /renewを使用してDHCPから適切なIPアドレスを取得できます。

第3に、ネットワーク接続の診断

Win8 /Win8.1システムでは、Windowsネットワーク診断を使用して問題の原因を確認することができます。

[コントロールパネル]を開き、[ネットワークとインターネット]、[Wlan]、[イーサネット]の順にクリックし、[診断]をクリックして、[Windowsネットワーク診断]を選択します。

関連する問題をチェックアウトしたら、見つかった問題に基づいてそれらを解決することができます。

第4に、ネットワークカードドライバが新しすぎるか古すぎる

これは、読者が自分で確認する必要があります。ドライバは通常、ハードウェアの製造元から発行され、マイクロソフト認定のネットワークカードドライバを通じて入手します。

V.ネットワーク事業者の問題

事業者が提供するインターネットサービスを楽しんでいるとき、その理由のいくつかが事業者に起因しないことを忘れないでください。

QQなどの通信事業者の問題であることが判明した場合は、Webページを開くことができないため、DNSを切り替えて解決できるかどうかを確認できます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved