Mozzilaは、Windows 8

  
用の新しいブラウザを立ち上げる準備をしています。

Mozzila財団は、月曜日に同社がWindows 8オペレーティングシステムのMetroインタフェース用にカスタマイズされたFirefoxブラウザをリリースすると発表しました。この新しいブラウザフロントエンドは、同時にシステム統合に焦点を当てながら、新しいデザインを採用します。ブラウザはGeckoページエンジン(ブラウザカーネルまたはページレンダリングエンジンとも呼ばれます)をベースにしています。同社の計画によると、このブラウザは、新しいMicrosoftシステムのMetroインタフェース用に特別に設計されたブラウザです。 Metroインタフェースを使用するブラウザは、他の同様のアプリケーションと同じように、システムにフルスクリーンを表示します。設計チームは、ブラウザの対話型インタフェースの設計により注意を払い、マイクロソフトが新たに導入した「契約」を通じて、他のアプリケーションとシームレスに接続することができます。 Firefoxはまた最新のコンテンツがメインページに表示されることができるように「アクティブタイル」インターフェースを設計するでしょう。 Mozzlia Foundationは、2012年第2四半期にブラウザをリリースする予定です。


Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved